<< ランキング3位のラーメン@紫蔵 一乗寺 | main | 京都の昼は?@イノダコーヒー本店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の三条会で昭和ランチ@ちから

JUGEMテーマ:京都deランチ。



喫茶シリーズまた続いてますけど、何か?MOCOです。


アクセス数が減ろうが知ったこっちゃないっ!
今日は、喫茶の宝庫、三条会バージョンだもんねーだっ


てことで、三条会商店街は喫茶店がいっぱいあるんだけれども、本日はその中から、堀川にほど近い「ちから」さんに突撃ーー!! 
IMG_2933.jpg
そうそう。このお店、みなさん、素通りしてません??
お店の名前知ってました??「ちから」さんって言うんですよ??


中を覗きたくても喫茶店というのは、中が見えにくいようになってるもので。
(だからヤンキーの巣窟になったんだってば!)

こちらの「ちから」さんも窓はマジックミラーのごとくスモークが貼られ、ドアもレーシーな柄が入ってるので超ハードル高い!!

が、今日もLet's In ICOさん!!(いつもおーきにやで )

IMG_2936.jpg
恐る恐るドアを開けると、中は意外に(あたりまえだけど)明るい!!
テレビがブラウン管や〜〜 

お席は、カウンター席にテーブル席が4つぐらいかな。

IMG_2939.jpg
うちらは一番広いテーブルを陣取ったんですが、イスがレトロでかわい〜〜 


てことで、早速メニュー!!
ちからさんはお店前にショーケースがあるタイプだったので、ごはんモノがあるのはわかったZ
IMG_2934.jpg
てことで、ここは喫茶店ではなく、普通にごはん屋さんなのかな??
というぐらいのラインナップ!!

洋食から和食(おうどん)まで幅広いZ

IMG_2935.jpg
ちなみに、ちゃんと喫茶メニューもあるんだよー

あ!ビールがある!てことは純喫茶ではないのね?そうなのね??


とりあえず、本日はこれだけメニューがあるのでふたりそろって「ちからランチ」をいただくことに

IMG_2937.jpg
お待ちの間は、マジックミラーでこちらが見えないのをいいことに、窓から三条会を行き交う人々をじっくりウォッチング

ちょうど「ちから」さんの前が「イマムラ」さんなんだけど、うちココのおじぃ好っきゃわ〜 

んであれな。前から思っててんけど…ここは中国か。

っつーぐらいチャリ多すぎひん?三条会商店街って。
大宮近辺もチャリ率高すぎよなぁ。よー轢かれそうなってこわいんやけども…。


まぁ、そうこうしてる間にランチ到着〜〜 
IMG_2941.jpg
こちらは私チョイスのFランチ(トンカツ、エビフライ、プレーンオムレツ)780円也〜〜 


IMG_2944.jpg
プリップリのエビさんのフライに、なぜか白身率がパないとろっとろオムレツ 

オムレツはほんとお箸でつかめないぐらいだったよ〜〜
ほぼ白身に近かったけども

IMG_2948.jpg
そしてこちらはICOさんのEランチ(ハンバーグ、プレーンオムレツ、クリームコロッケ)同じく780円也〜

IMG_2945.jpg
「このスパゲティがたまらんのよ〜〜キライじゃないわ〜〜」言うて。
「トマトはやっぱりデザートよね〜〜」言うて。

ムシャムシャ食べてはりました

サラダも懐かしのサウザンドレッシングで喫茶店感あったねー


で、お決まりの食後のコーヒーなんですが、セット料金が書かれてなくて、
普通状態で380円だったので、今日はガマンすることに。


聞いてみたらセット価格あんのかな??


てことで、ちからさん、「お母さんの味」ですな お腹はいっぱい!ごちそーさまでした 

入りやすさ:☆☆☆☆
ローカル度:★★★★
メニュー数:★★★☆☆


喫茶の方でもスイーツ系のメニューがなかったので、フードメニューは多いけど★は3つで!


【ちから】
京都府京都市中京区三条通岩上西入橋西町669
営業時間 不明 
TEL 不明
地図はこちら


ちなみに、三条会商店街には、ちからさんの他に
「ケーキとあっくん」、「珈琲工房てらまち」、「ドルフィン」、「喫茶ドール」、「喫茶 扉」、「コロラド三条」
があるんだけど、
「ケーキとあっくん」、「てらまち」さんはWEB上に情報があるんだが…
扉とか超行きたいんだけど、誰かFOODメニューあるかどうかわかる方おられます…??

コロラドはまぁあるとして、ドルフィンもええ感じのレトロさなんやけど、あれもハードル高いんよね〜〜



あ、そうそう!これ!忘れてた!
IMG_2931.jpg
7/3は夜店でるんだってーーイイナーーー 

まぁ、私はだーりんを見に姫路まで出張してるので行けませんがねっ 
お近くの人は是非にーー



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:32, MOCO, →純喫茶・サ店でランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:32, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/449