<< 今日のレトロ喫茶でランチ@アインス | main | ランキング3位のラーメン@紫蔵 一乗寺 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の喫茶でランチ@珈琲家あさぬま

JUGEMテーマ:京都deランチ。



声は電波にノッテ♪ あなたの街に〜♪あたしの想いを〜とど〜けに〜た〜び〜〜にでるっ♪MOCOです。



いやぁ。お気づき?もう気づいちゃってる系??

『KYOTO』、『喫茶』、『ジュディマリ』と言えば〜〜〜〜………あさぬま!!!!!! 

IMG_2952.jpg
てことで、鼻歌フンフンしながら、本日の喫茶deランチは、四条烏丸は産業会館のB1Fにあります、あさぬまさんへ〜


やっぱりねぇ、ミーハーモロ出しでタクヤのお父様を見に祇園店まで行きたいところだけれども
(しかも給仕暦30年の大ベテラン通称:イッサンという方がいるらしい!! )
やっぱり、お昼休憩に祇園まで行ってはられませんので、四条烏丸でガマンどす。

ちなみに、寺町のMrアサヌマはフランチャイズなのね。あそこも青春の思ひ出。

IMG_2953.jpg
お店は、産業会館のB1Fというか、四条烏丸の地下に降りて行くところですね。
産業会館とこから。
しょっちゅう通るのでメニューが豊富なのはわかってたんだぜ〜

IMG_2957.jpg
店内入るのは初めて。けど、大箱だしね。入りやすさはバツグンです

IMG_2971.jpg
中はコの字型みたいになってんのかな。思ってたより広め!!
そしておいちゃんおばちゃんが多いんだけど、ビジネスマンの方もだいぶ多め!

IMG_2954.jpg
メニューラインナップは、なんしかカレー押し!!

IMG_2955.jpg
あとは、喫茶ならではのスパゲティにトーストとかサンドウィッチメニューもあったり。

IMG_2956.jpg
で、こちらは働くリーマンには嬉しいランチプレートも〜

が、店内iPhone圏外なので、そこは要注意で!!!
座る席にもよるのかしら?
店の真ん中ぐらいは圏外でしたよーん。

IMG_2983.jpg
そして、あさぬまさんはパルメザンチーズ&タバスコが常備されてるタイプ〜 
庶民派喫茶のテーブルはこうでなくっちゃね〜


てことで、本日は二人揃ってカレーをオーダーしたので、まずはこちらが!
IMG_2970.jpg
福神漬&スプーン&フォーク登場!!

スプーンは紙ナプキンでくるくるしてくれてないのね。そうなのね


オーダーしてから揚げ物をするらしく、10分強のお待ちで本日のランチはこちら〜
IMG_2974.jpg
ほう。多からず少なからず。ってところかな??

IMG_2975.jpg
こちらは肉大好き娘ICOさんのカツカレーライス800円也〜〜
ドリンクセットで980円。

むむ。結構お値段高めなのね。

だいぶ肉厚なカツでしたえ〜 

IMG_2982.jpg
そしてこちらは私の「カニクリームコロッケ」800円也。コーヒー付きで980円ね。


IMG_2984.jpg
ちょっと汚い感じのお写真になってしまいましたが、カニクリコロッケはねっちょりタイプ〜 

で、カレーは結構濃いタイプ。いろんなものがギュッと凝縮されております。
煮込まれてて具は溶けてる系ですが、辛味はなかったよー
福神漬はえらいあっさりしてはりました。薄味なのね。


が、なんしかごはんとカレーのバランスが難しい!!ごはんが多すぎるのだ。
なので、食べられる際はカレーの配分にお気をつけくだされ

IMG_2987.jpg
てことで、本日の+180円のドリンクは、ICOさんがブレンドを。
そして、私があさぬま名物の「ウインナーコーヒー」をチョイスで〜 


IMG_2993.jpg
まろやかで、程よい酸味とフルーティーなお豆のお味が大変おいしゅうございました 

いやはや、看板商品なだけあるね!ウインナー珈琲美味しかった!! 
渋みとクリームのまろやかさのバランスがちょうどよろしゅうございましたよ

IMG_2964.jpg
最後に、喫茶店恒例のマッチ〜!
うちはこのタイプのマッチで火つけるのが大好きどすえーー 

IMG_2966.jpg
あさぬまさんのは中がグリーンでカワユスーーー 

あ、そういえば、分煙されてなかったよ。お店。
なので、ノンスモーカーの方はお気をつけくだされ〜



てことで、あさぬまさんは

入りやすさ:★★★★
ローカル度:☆☆☆☆
メニュー数:★★★★

こんなところでいかがでしょう。
あんまローカルではないよね。うん。


【珈琲家あさぬま 四条烏丸】
京都府京都市下京区四条烏丸西入ル 京都産業会館 B1
営業時間 9:00〜19:30 
TEL 075-213-3015
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:08, MOCO, →純喫茶・サ店でランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:08, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/447