<< 今日の550円山盛り讃岐うどんランチ@名もなき名店 | main | 今日のあっさりランチ@そば処 さかえ庵 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の遅めOK激安ランチ@ Cafe Reims (カフェ ランス)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



にしても、このジメジメよ。MOCOです。


毎年のことながら、「京都に梅雨が来たなぁ」とあぶらとり紙を顔にひっつけてヒシヒシと実感しております。
やぁね。このジメっぽさ。陰気になっちゃう。


てことで、毎日の唯一の楽しみ、本日のランチはこちらへ〜! 
IMG_2793.jpg
本日は、御幸町六角上ルまで遠出しての、「Cafe Reims(カフェランス)」さんへ〜

姫のお口がね。
「今日はね、サンドウィッチが食べたいの。タマゴのがいいな〜。でも量少ないのはヤダな〜
とのことでして。

さらに長年の付き合いから「サンドウィッチだけではヤツは満足せんやろ。」とポテトつきのサンドウィッチを求めて、行き着いた先がこちらなのですー

IMG_2794.jpg
ランスさんも、もうずいぶん京都では長いCAFEですなぁ。
こんな人通りの多い場所でさらにオープンカフェなので入ったことはなかったのですが。

お昼のランチは、なんと16:00までと、さすが若い子の街中!
挙句の果てに日替わりプレートは550円と来たもんだ。やっすいな〜!

IMG_2795.jpg
その他のメニューも見てびっくり!
どれもこれもやっすーーーーーーー!!!
そりゃな。どうりで若い子がいつもいっぱいなわけだ。うんうん。

ちなみに、私たちが行った時も、90%が女子で、平均年齢は25歳行ってないぐらいではなかろうかという客層でしたえ

IMG_2797.jpg
てことで、サクッと入店して、ランスさんは1Fのカウンターでオーダーするセルフ方式。
1Fは喫煙席でオープンカフェとなっております。奥の方にはソファ席もあったよ
で、2Fが禁煙席ね。

 
↑読めるサイズのメニューはこちらクリックー。あと、ケーキメニューもあったので小さく載せてみる。

てことで、こんなにメニューがあって、どれも安いと来たもんだからウンウン悩んで、なんとかオーダー完了!
トレーと番号札を受け取ったらお席へ移動〜

IMG_2799.jpg
毎日スッピンなアラサーふたりなんで、若い子がいっぱい通るオープン席でサンドウィッチを貪り食うてる場合じゃねぇぞ!
と、思って本日は禁煙のお2階席へ〜

1Fはほぼ満席に近かったのに、2Fは貸切状態 
二次会向けのテーブルセッティングですなぁ。

IMG_2806.jpg
もちろんお水もセルフでした。
1Fにも2Fにもこんな感じでお水が置かれておりましたえー


てことで、窓際席を陣取って、街行く若い子のファッションチェックという名の男前探しをしながら待つこと10分ほどで本日のランチ登場〜 

IMG_2803.jpg
こちらが、ICO姫のハートを射止めたサンドウィッチ「クラブハウスサンド(フレンチフライ付き)」680円なり〜〜 

サンドウィッチのパンは「White」か「Wheat」か選べますよん
ちなみに姫はもちろん「Wheat」の方をチョイスしておりますー。

IMG_2805.jpg
タマゴのサンドウィッチを食べたがってたはずなんですが、ウインナー伯爵夫人なので、やはりベーコンの誘惑には勝てなかったようで

「うまっ量多ッ」言いながら、ボロボロ落としながら大口で食べてはりましたえ
1F席にしなくてよかったね〜 こんな姿を殿方や街行く人には到底見せられない。

IMG_2810.jpg
そして、こちらは私チョイスの「カフェランス "ファット" バーガー(フレンチフライ付き)」なんと460円!!! 

あらやだ。ワンコイン切っちゃった マクドで食べるより安いじゃーん 

IMG_2811.jpg
中の具はこんな感じ〜
レタス→ハンバーグ→チーズ→タマゴ→トマト→オニオン ですな

どのあたりが "ファット" なんだろ?と、思いながら、私も大口でボッタボタ落としながら完食!
うん。CAFEのハンバーガーって感じ。可もなく不可もなく、味もうちょっと濃い方がうれしいかな

でもポテトもついて460円だし、おなかも満足ー 


ランスさん、若い子ばっかりで、すっぴんで行くにはちょっと気がひけるけども、
窓際座れば、メンズウォッチングも楽しめるし 御幸町だけに男前率も高いし 
普段四条烏丸近辺はおいちゃん達が多いからね〜

他の激安メニューも試してみたいし、また行くべ


Cafe Reims (カフェ ランス)】
京都府京都市中京区御幸町通三条下ル八百屋町111 エルエーマートビル 1F
営業時間 12:00〜23:00(L.O22:30)無休
TEL 075-231-3143
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:52, MOCO, →ハンバーガーなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:52, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/444