<< 今日のあっさりランチ@そば処 さかえ庵 | main | 今日のSweets訪問販売なおやつ@アメリカンワッフル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおやつ@ DALLOYAU ダロワイヨのマカロン

JUGEMテーマ:スイーツ



JUGEMにTwitter投稿機能がついたゾ!!MOCOです。


今まではFrinedFeed経由でTwitterに飛ばしてましたが、ちょっと試しに使ってみたこの数日。
URLの表示が美しくない…。あと、ハッシュタグが自動で入るのか…。FFに戻そうかな…。ぬーん。

まぁ、Twitterも最近じゃ更新情報と帰り時刻報告にしか使ってないからなぁ。
もっとつぶやきたいとは思うんだけど。ぬんぬーーん。

で、昨日ついにiPhone用JUGEMアプリも出たようで!!!
まぁ、写真の関係で、iPhoneから投稿することはないとは思うが、とりあえずヤッタ!!


まぁ、それはさておき、本日は久々の洋モノおやっつーーん 

IMG_2642.jpg
サントリー烏龍茶のキャンペーンでね、ICOさんが一発当選してくれたのだーーー 

これも四つ葉タクシーのおかげかしら 
私はファッションカンタータ当選したしねーー

もちろん何でも二人で山分けですたいっっ!!ICOさんに独り占めはさせまへんえっ

IMG_2647.jpg
てことで、今回ご当選頂いたものは、「DALLOYAU」(ダロワイヨ)のマカロン12コセット!!

ききマカロンということで、ひとつひとつの袋に味は書いてないのだ!!
入ってたのはこの12種類!
(DALLOYAU OFFICIAL SITEより画像お借りしてます。)


いろんな味にカラフルキュートなマカロンーーー 

が、もちろん当選した本人にね、選ぶ権利があるってもんで
「私コレとコレとコレ食べたいから、もっくんはこのフルーツ系のやつね。それ食べたらいいじゃん」って。
仕方がない。文句は言えまへん


てことで、フランボワーズ、メロン、マンゴー、さくらんぽ、桃は私のものに!!
あと、ICOさんが居ない間に勝手にキャラメル(私的にはカフェだと思ってたもの)も食べてやったゼーー 
IMG_2708.jpg
すんごい病的な見た目ですが、こちら、一番美味しかったマングーー!! 

IMG_2710.jpg
正直、マカロンって去年まで食べたこともなくて、
「あんなちっこいくせにカラフルで毒々しい色しやがって!言うてもメレンゲやろ?!」と小馬鹿にしてきたんですが…

マカロンってむっちゃウマイーーーーーーーーーーー 


特にこのダロワイヨさんの、ねっちょり具合も控えめで、ふんわりしてて、でも外側カリッサクッで
超ウマイーーーーーー 

IMG_2689.jpg
こっちはフランボワーズ!!
写真撮って載せるなら包丁で切れって話ですが、そこはB型なんで一生出来そうにありゃしまへん

フランボワーズの方がねっちょり感がちょっと強かったかな?
完治したはずの虫歯?にひっついて、ウギャーーーン ってなりましたもの。


その他のお味も美味しかったけど、私が食べた中では、一番マングーが美味しかったーー 
ちなみに、ICOさんイチオシは「シトロン」らしい。
まぁ、どれ食べても「ウッマ!これ、ウッマ!めっちゃウッマ!」言うてはりましたけどね。


今調べたら、ダロワイヨさんのマカロンは1コ157円なのね!!思ってたより高くない!! 
マカロンって小さいくせに高いイメージあんのになぁ。


私も食べてみたいワ という方には、関西では心斎橋にお店がありました!
なんでショップ情報は心斎橋のお店の情報載せておきまーす
ちなみに、FUJIYAのとこだったんだけど、お店も高級そうなかわいいおシャレ感漂ってたわ〜。


あ、楽天にも出店されてるようなんで、お取り寄せはこちらからどうぞー。DALLOYAU楽天市場店


DALLOYAU 心斎橋店】(ダロワイヨ)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
営業時間 [月〜土]10:00〜22:00 [日・祝]10:00〜21:00
TEL 06-6211-1155
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:46, MOCO, 大阪でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:46, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/437