<< 今日のデパ地下Sweets@ miel ベークドドーナツ | main | 今日の肉ランチ@京焼肉 キキョウ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のうま麺ランチ@萬力屋

JUGEMテーマ:京都deランチ。



麺が止まらない。MOCOです。


ロマンティックは止まってるんですけどね。
いや、ラブラブですがね。感じなくなってしまったトキメキはね、漫画が与えてくれるんですヨ。知ってました?


てことで、今日の麺ランチは、またもや新風館〜
IMG_2544.jpg
本日は3F、先日行きました「アンジェリー」さんの横にございます、「萬力屋」さんへ〜!


SO!何を隠そうこちらは、MOCOの大好きな「ゆるり屋」の際グループのお店ですから!!!
絶対間違いはナイですYO!! (YO!って古いなオイ。)


ちなみに、際グループがやってるもうひとつの坦々麺屋、「万豚記」と、どこがどう違うのかはわからない。
万豚記の記事はこちらから

IMG_2546.jpg
お店の前には美味しそうな写真がずら〜〜〜〜り 

IMG_2547.jpg
巷で話題のラー油も売り始めたらしい。

最近よく中華屋さんの前通ると、この「食べるラー油あります」的な貼り紙よく見るなー。

IMG_2554.jpg
店内は新風館だけあって大箱

リーマンのおいちゃんやお兄ちゃんでいっぱいでしたえーー


てことで、恒例のメニュー!
IMG_2548.jpg
系列店の「万豚記」同様、写真のない、文字だけタイプ!!

これって、余計に悩んじゃうのよね〜。やっぱり写真付きの方がいいなぁ。

IMG_2549.jpg
一品ものもあったり。

基本は坦々麺のお店のようですな

IMG_2550.jpg
そしてこちらはセットメニュー!

セットもいろいろあるゾ!!!


てことで〜!散々悩んだ結果、本日のランチはこうなりました!
IMG_2555.jpg
こちらはICOさんチョイスの「あえ坦々麺」小サイズ880円也と、唐揚げ+ごはんを+300円でセットに!!

唐揚げだけは何があっても食べたいICOさんなのです

ちなみに、「あえ坦々麺」は、普通サイズが「小(180g)」なんだけど、「中(270g)」、「大(360g)」にしても、
全部同じ値段でっせーーーー!!

これはお得!!

IMG_2560.jpg
あえ坦々麺をアップで

ウワサの「食べるラー油」がかかったこのあえ坦々麺。
「よくかき混ぜてお召し上がりください。」とのことで

IMG_2569.jpg
ぐるぐるかき混ぜてこんな感じ!!
トゥルトゥルシコシコの太めのちぢれ麺!!


で、お味が濃いっっ!!!!なんしか濃いっっ!!!!
いや、美味しいんだけども、濃すぎっ!!
これはごはんが一緒じゃないと、食べれないゾ!!でも美味しいの 
どう美味しいか聞かれると困る複雑なお味だったけども。

IMG_2565.jpg
そして、私はと申しますと、以前「日本一辛い坦々麺」で失敗しておりますので、本日はおとなしく
「紅坦々麺」880円也と、「坦々そぼろ卵かけごはん」なるものを+250でセットに 

IMG_2564.jpg
思ってたほどは赤くないぞ!「紅坦々麺」!!!
あれかな。日本一辛い坦々麺と比べるからダメなのかな。

ちなみに、お味も全然辛くないでっせーーー
さすがに最後のひとすすりぐらいの時に、あれ?ちょっと辛いのかな?ぐらいにはなりましたが
お子様でもいけそうな辛さデス!!

坦々麺だからまろやかだしねー


IMG_2568.jpg
麺は、ICOさんのあえ坦々麺同様の、太麺のちぢれ麺 

やっぱり際グループの麺はウマいわーーーーーー 

トゥルトゥルですやんかーーー もうちょっと細い、ゆるり屋タイプでもいいけどね。


で、この太麺なので、おなかにもドッシリ!!味も濃いめなので、かなりの満腹になるぞ!!

IMG_2570.jpg
そして、こちらは、気になって仕方がなかった「坦々そぼろ卵かけごはん」!! 


坦々麺食べて、まだ坦々食うんかっつー話ですが、ごはんに元から何かしらの醤油?にしては薄すぎる特製ソースがかかっておりまして、
これに卵と坦々を乗せてまーーーーぜまぜーーーー 

IMG_2571.jpg
すると、見た目は汚らしいが、おいしい卵かけごはんの完成ーーー 
B級メニューウマーーーーーース

これ、オーダーするときは、ラーメンとかの方がオススメかもしれない。
どう表現したらいいかわからない美味しさはあるんだけど、これも味が濃い!!
いや、本当美味しかったんだけども!!

さすがに坦々麺にこの卵かけごはんだと、サッパリできるところがどこにもなくって、ちょっと濃すぎた


新風館なのに男の人が多いのも納得!な味の濃さとボリュームでした

いや、まわり見てると、来てた女性の方はみんな麺のみだったけどね。
うちらが欲張りすぎたのかしら


ちなみに、総合すると、やっぱりゆるり屋の麺モノの方が、女性のお口には合うんだろうなぁ。
ジャンルが違うけれども。



萬力屋(まんりきや)
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 3F
営業時間 [月〜金] 11:00〜15:00 17:00〜23:00 [土・日・祝] 11:00〜23:00
TEL 075-257-8077
食べログはこちら / 地図はこちら  




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 13:57, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 13:57, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ムウ, 2010/06/07 5:07 PM

今週も がんばっていこ〜! ムウです。

あえ坦々麺 よさそ〜♪
なんだか 中華麺っていうより
ちぢれたパスタみたいですね。

是非 行ってみたいけど
新風館って ちょっと入りにくくて(^_^;)
娘達 連れていかなきゃね♪

MOCO, 2010/06/08 10:39 AM

ムウさんおはようございますー^^

また今週も始まってしまいましたね〜!一週間早い!!

そして縮れたパスタは近いかも!!
どっちかっていうと、ものすごくコシのある、平べったいうどんにも似てます!笑

ここのお店は男の人ばっかりだったんで大丈夫ですよ〜!
が、確かに週末とかだと、男の人は新風館って行きづらいですよね〜^^;
娘さん大活躍ですね(笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/434