<< 今日のおかわり自由洋食ランチ@ Angely(アンジェリー) | main | 今日のデパ地下Sweets@ miel ベークドドーナツ >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のイタリアンランチ@ Rosmarino (ロズマリーノ)

JUGEMテーマ:京都deランチ。


夏やな〜。MOCOです。


なんでっしゃろね。この暑さ。
まだセミが鳴いてないだけマシっちゅーもんですが…。


てことで、今日のランチはあっつーいあっつーい言いながら、えっちらほっちらと、こちらまでー
IMG_2510.jpg
高倉仏光寺上ルにございます、「ロズマリーノ」さん

この界隈はもう10年ぐらいの馴染みなのに、ちっともこの店があることに気づいてなかったワ
もうすっかり有名になってしまった「CAFE マーブル」さんと、その横のTVにも出たシチューのお店「SHIMON'S」のすぐ横の通りを4軒ほど上がったとこですな

IMG_2514.jpg
店内は、二人掛け×3卓と、カウンター4席の超こじんまりしたアットホームなお店。
ご夫婦で経営されているようです

IMG_2513.jpg
ランチのメニューはこんだけ!
パスタのセットかピザのセットがどちらも980円。
ちなみに、パスタの大盛りは+100円。ティラミスつけると1200円。

IMG_2512.jpg
あと、うちの相方の大好物のラザニアもあったぞ
こっちはちょっとお高くて1200円。

本日は二人そろってパスタのセット980円也をオーダー 

IMG_2517.jpg
てことで、まずはサラダ

見た目から、超おいしそーーー!!と、思ったんだけど、これがちょっと意外なお味。
酸味は少なめで、甘いのだ。
バルサミコに、これなんだろな〜…。あと、ハーブが大量に使われておるゾ。
たっぷり目だったので、野菜好きのMOCOでもちょっと厳しかったなぁ。

IMG_2518.jpg
お次はパン 

たっぷりお一人様3切れでっせー

が、こちらも、焼き直してない常温状態で、ん〜。ICOさんは「食パンみたい」って言うてたけど
まさにそんな感じ。
バゲットよりは食パン。耳が固いのなー


IMG_2525.jpg
そしてお待ちかねのパスタ!こちらはMOCOチョイスの「ペスカトーレ」 

薄目で上品なトマトソースですな これは普通に美味しかったでっせ
こちらのパスタもハーブがたっぷり。

が、パスタ自体がちょっと柔らかめのパスタで、そこだけちょっと残念。


IMG_2522.jpg
そしてこちらは、
「私、ウインナーと結婚する準備はいつでもできてる。
と、ウインナーとベーコンを頭おかしいんじゃねぇかってぐらい愛するICOさんチョイスの
「ベーコンマッシュルームクリームソース」

こちらも一口もらいましたが、クリーミーで普通に美味しゅうございましたよ

IMG_2529.jpg
食後は、ドリンク付き 

私はね、季節が季節なんで、冷コを ここのアイス珈琲なかなか美味しかったワ
ウインナー伯爵夫人はオレンジジュースをチョイスで
伯爵夫人、並ならぬ胃腸の弱さなんで、100%ジュース飲むとすぐお腹壊すくせにね。


てことで、ロズマリーノさん、お一人客もおられたり、おばさまの二人組だったりといった客層でした。
量は多めなんでお腹はいっぱいになるけども
MOCO的にはサラダとパンがあまりお好みではなかった感じで…
このあたり、イタリアン激戦区だからな〜。
ちなみに、全席禁煙でーす!


Rosmarino(ロズマリーノ)】
京都府京都市下京区高倉通仏光寺上る西前町377-2
営業時間 11:00〜14:00(土日〜15:00)17:30〜21:30 月曜定休
TEL 075-756-1422
食べログはこちら / 地図はこちら



今日のオマケ〜
IMG_2532.jpg
夏はやっぱりコレだね〜!と、スタバによったらば…

IMG_2531.jpg
へぇ〜。スタバってこんな講習もやってるのね!
一回行ってみたいな〜。ハンドドリップ編とかいいな〜


IMG_2533.jpg
ちなみに、四条烏丸の工事中ビルは外観がお目見え
が、当初予定されてた6/1からの地下道の再開は、7/1に延期されてたよ〜。
あそこから出られないのは不便なんだよね〜





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:02, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:02, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/433