<< 今日のカレーランチ@インド料理 ゴータマ | main | 今日のイタリアンランチ@ Rosmarino (ロズマリーノ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおかわり自由洋食ランチ@ Angely(アンジェリー)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



ここんとこ毎日ね。夕立みたいな通り雨。MOCOです。


天気いいもんね〜。もう半袖ですヨ。


てことで、本日のランチは
昨日ね、TVでね、オムライスやってたから、今日は絶対オムライスなの。たまごパカ〜のトロ〜のやつ!
という姫のリクエストにより、オムライスを食べにこちらへ〜!

IMG_2462.jpg
最近よく来ております新風館は3Fにございます「アンジェリー」さんへ〜


IMG_2461.jpg
黒板ならぬランチボードはこんな感じで1Fに並んでおります

「ごはん・パンお替り自由です。」の文字が一際輝いて見えるゼッ 


IMG_2467.jpg
こちらアンジェリーさんは、パーティースペース&DININGということで、確かに二次会とか向きの店内。
広い天井にだだっぴろいオープンキッチン。

ただ…ごはんを食べに来る分には、シンプルでモダンというより、殺風景で…どこか海外の社員食堂とかを感じさせる店内ざますな。

パーティー使いなら、広々してるからいいんだろうけども。

IMG_2464.jpg
てことで、恒例のメニュー!

洋食がずら〜〜〜〜り並んでおります 

まわりをキョロキョロ見てみると、みなさん日替わりオーダーが多いみたい。

IMG_2465.jpg
ちなみに、ライスのメニューにはパンは付かないぜ!
それ以外のメニューはパンorライス選べます 


てことで、もちろん姫はオムライスを。私は、「京都初!」と書かれていたポークカツレツチョイスでオーダーしてしばしお待ちーー

IMG_2469.jpg
まずはICOさんのオムライスのサラダ到着〜

IMG_2479.jpg
そしてICOさん待望のオムライス!!
「とろとろオムライス〜デミグラスソース〜」850円也に、欲張って+200円でエビフライ(2尾)を乗せております

違うの〜。オムレツが乗ってきて、私がパッカリ割りたいの〜!TVでやってたの〜」と言うておられましたが…

京都でそんなオムライス出るとこ聞いたことねぇから。

このワガママ野郎めが!!

IMG_2481.jpg
てことで、ケチャップライスのオムライスは「でもおいち 」と言うてはったんで、満足したご様子。
よかったよかった


IMG_2483.jpg
そしてこちらが私チョイスの「山形・ヘルシー天元豚のカツレツ」950円也〜 
3種類から選べるソースは(とんかつソース・おろしポン酢・香味ソース)から選べます!

本日私は暑かったこともあって、サッパリのおろしポン酢チョイスで

IMG_2486.jpg
こちらが京都初!な、山形産天元豚。
ちなみに、付け合せは日替わりにもあった「耳たぶパスタ(オレッキエッテ)のジェノベーゼ」に、サラダ

IMG_2487.jpg
で、で、この天元豚がちょ〜〜〜〜甘くて、地鶏みたいな食感してておいしーーーの 

なんかちょっとシャキシャキしてて、豚の甘味がお口にぶわ〜〜って広がって、超美味しかった 

これはまた食べたい!!!ボリュームもたっぷりだし 

ちなみに、おかわり自由のパンの方は、盗み見するに、大きめのフォカッチャっぽいやつだったよ〜

IMG_2491.jpg
そして食後はドリンクまでついてる、このCPの良さ 

ちなみに、最近グレープフルーツジュースばかり飲んでる私ですが、決して妊娠しているわけではない。


なんか飲みたくなるのよねぇ〜無性に。夏だし?
去年ぐらいまで苦手な飲み物だったけども


てことで、アンジェリーさん、総評として、よかった 
他にもいろんなメニューあったし、また来たいな〜。ランチL.O書いてなかったけど、遅そうだし
新風館の飲食店も、モザイクダイニング同様、使い勝手はいいね〜。


あ、そうそう。先日のザネッティさん同様、こちらもフル喫煙OK席です!
なんで、まぁ、席間は離れてるからマシかもしれないけど、タバコ吸わない人は運が悪けりゃツライ席になると思うな〜。

分煙したらいいのに。新風館ってそういうとこ放置よな〜。



Angely(アンジェリー)
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館
営業時間 11:00〜23:00
TEL 075-223-0333
食べログはこちら / 地図はこちら



今日のオマケ
IMG_2493.jpg
もうビアホールの季節なんだね〜
新風館のも(赤と黄色のパラソルのとこ)OPENしてましたよーん



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:05, MOCO, →洋食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:05, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/432