<< 今日の超お得500円ランチ@ Natural Kitchen麹 | main | 今日のNEW OPENラーメンらんち@麺対軒 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の大満足ランチ@お野菜ダイニング ここから

JUGEMテーマ:京都deランチ。



JUGEMさん画像一括アップロードきたーーー!!MOCOです。


といっても、無料で使わせて頂いてる私は6月末までしか使えない機能ですが。
でも、一枚一枚ぴこぴこアップせんでえーし、超楽!!!! 


あ、ちなみにね、京都でBLOGやっててね、JUGEM使われてる皆様は、「京都deランチ。」のテーマをご愛用なさるとよろしくってよ?
もうこのテーマを作った本人(ICOさん)は、とっととアメブロなんかに引越ししやがりましたが。
あのテーマ、私ばっかりなんだよな…寂しい



まぁ、それはさておき、本日のランチいきましょか〜!

IMG_2294.jpg
今日は5/30で残念ながらも閉店してしまう「Ha-Ha apartment+cafe」へ最後にあのバーガーをもう一度!!!と、思って出向いてみたんですが、まさかの行列!!!
まぁ、人気店でもあったんで、そうなってもおかしくはないですが、13時ぐらいで、4〜5組のお待ちの列ができておりまして。

こりゃねぇな。てことで、Ha-Haさんのすぐ横にある「お野菜ダイニング ここから」でランチすることに〜

ちなみに場所は麩屋町六角上ル!ちょうど六角と三条の真ん中ぐらいどす。

IMG_2303.jpg
半地下になっておりますので、階段をトトンと降りて、店内は広々!!

キレイな店内だな〜と思ってたら2010年の2月に出来たとこだったのね!! 


IMG_2299.jpg
てことで早速恒例のメニュー!

全部のランチセットにフレッシュジュースとミニデザートがつくんだってー!お得ーーー 


IMG_2300.jpg
右側がランチメニューね。左は夜のメニューの一部。

IMG_2297.jpg
あと、こちらフレッシュジュースがウリなのか、こんなジュース&カクテルも


てことで、本日は私が「日替わりランチ」850円也を。ICOさんが「オムライスセット」800円也をチョイスでお待ち〜

IMG_2296.jpg
と、オーダーするやいなや、まずこちらのフレッシュジュース登場!!!

お姉さんが「本日のフレッシュジュースは甘夏とほにゃららとマンゴーのフレッシュジュースです。」って!!
ほにゃららは多分、オレンジだったと思うんだけど…忘れちった


で、このフレッシュジュースが……メチャウマーーーーーーーーー 
優しい甘みで、これビンで買ったら絶対高いタイプのやつですやんーー!!
そりゃ、このカクテルとか絶対ウマいわ。間違いない!!


あまりにも美味しかったので飲み干すのは食後の楽しみにとっておくことにして、お待ちすること10分程、ワゴンで運ばれてきましたーー本日のランチ!! 
IMG_2306.jpg
超もりだくさーーーん 

IMG_2308.jpg
まずはICOさんのオムライスセットのオムラ。
ハヤシソースがかかってるそうで、中にひじきっぽいものが入っておりましたえ


IMG_2314.jpg
で、こちら、セットのサラダーー

店内入ったところに農家さんのお写真とプロフィールが貼られてたんですが、専属農家さんが作ったお野菜らしい。
さすがお野菜ダイニング 
しかも、農家の方、おじぃとかおばぁじゃなくて、みなさん若かった!!スゴイな〜。頑張ってほしい!!


で、こちらのサラダもみずみずしくておいち 
ドレッシングもおいしいし、なにより葉っぱのえぐみとか臭みが一切なくって、パプリカも甘くて、
量たっぷりなんだけど野菜LOVERの私はペロッと食べちゃったゼ

IMG_2317.jpg
そしてこちらは「日替わりランチ」の方のお惣菜3種。
じゃがいももホクホクだし、ポテトサラダは私の好きなじゃがいものカタチが残ってるタイプ
しかもたまごたっぷりで美味しいの 

真ん中のは、「ねぇ。ICOさんこれなんだっけ?ホラ。このコリッコリのやつ。」と言いながら食べてたんですが…山クラゲだっけ??あ、それっぽい。
これもさっぱり梅味で大変おいしゅうございましたよ 

IMG_2321.jpg
そしてこちらが「日替わり」の本日のメイン「鶏肉とエビの甘酢あんかけ」でごわすーー 

あっさりめの甘酢にぷりっぷりのエビ&カリッとした鶏肉が美味しゅうございました 

あと、お味噌汁がめっちゃ美味しかった!!
ちなみに、ごはんは「毎朝精米したてのコシヒカリ」とのことで、色ツヤもよく、結構な量だったけど、ペロッと美味しくいただきました


ここまでで結構な量なんで、お腹もめーーーーっちゃ満足!!!
でも一緒についてきたプチデザートのオマケがありますやーーーん 

IMG_2318.jpg
本日のオマケのプチデザートは「レモンのマドレーヌと、かぼちゃと小豆のパウンドケーキ」

レモンもマドレーヌもさっぱりで美味しいんだけど、
このかぼちゃと小豆のパウンドケーキがデラウマーーーーーー 

ほわ〜〜とした優しい甘みに、カボチャほくほくーーー 



「お野菜ダイニング ここから」さん、たまたまフラッと入ったお店だったけど、超良かった!! 
850円でこの内容でこのお味なら、人気の「酒菜食房いち」さんクラスに流行ってもおかしくないのに!!!
あのジュースも飲めて、デザートまでついて、いちさんより安いし、量もたっぷり!!!



麩屋町ということで、お買い物がてら、街中に出られた際は是非に!!!!オススメ!!
スタッフさんもええ感じやったよーー



お野菜ダイニング ここから
京都府京都市中京区麩屋町通三条下る白壁町442 FSSビル 1F
営業時間 11:00〜16:00 / 17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日(ディナーのみ休み、ランチは営業)※祝日の場合、翌日ディナーのみ休み
TEL 075-708-2627
食べログはこちら / 地図はこちら




関連記事

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:48, MOCO, →和食なランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:48, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ゆ, 2010/05/28 9:52 AM

あたしもここ好きー!!!!

いまや大のオキニイリ^^

野菜もおいしいし、
穴場やし、ゆっくりできるし
接客もナイスだもんね^^

ジュースうまいよねー
やっぱ身体に染み入るもんたべなきゃなのかなー歳だし;

MOCO, 2010/05/28 5:41 PM

ここ超いいよねー!
たまたま入ったけどほんとよかった!!

なんであんなにお客さん少ないんかな?!
ほんま穴場ー!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/428