<< 今日の大満足ランチ@お野菜ダイニング ここから | main | 今日のおみや@北海道名物あれこれ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のNEW OPENラーメンらんち@麺対軒

JUGEMテーマ:京都deランチ。



なんか、またもや寒くなってんけど、なんで?MOCOです。

あぁ…せっかく夏支度したのに…。



てことで、あったかいもん言うたら麺でしょ〜!と、本日のランチはこちらへ!!
IMG_2235.jpg
5/10にオープンしたとこの、「麺対軒」さんへ突撃〜!!
場所は四条堀川東入ル。真っ黒なお店どす。


IMG_2239.jpg
中はカウンターのみで、14席ぐらいはあったかな。
なんか2階にあがる階段があったんだけど、2階席もあるんだろうか…。


IMG_2241.jpg
ちなみに、ランチタイムの設定はなく、開店から閉店までぶっ通し営業なんですが、一応この時間だけは禁煙のようです。

カウンターのみで喫煙もちょっと隣の人が気になってイヤだけどなぁ。


てことで、恒例のメニューいきましょか!!
IMG_2236.jpg
まずはセットメニュー!!
写真で見る限り・・・ウワサ通り、新福菜館並に黒い!!!!

IMG_2237.jpg
こちらは単品ですが…唐揚げがない!!! あと、チャーシュー麺もない!!!

チャーシューを切る機械でシャコシャコと大量のチャーシューを切ってはったからあるかと思ったのに。


てことで、本日は、私がいつもの「ラーメンセット」900円也を。
ICOさんが「ギョーザセット」900円也をオーダーで


お待ちの間、店内観察。
お姉さんからお兄さんまで、お一人様客が多いですな。
ちなみに、お店は、お兄さん(店内写真に映ってる)と、お姉さんと、初心者マークの名札がついた女のコのスタッフさん3人でやられてはりました

IMG_2238.jpg
テーブルにセットされてる調味料関係はこんだけーー


てことで、5分強で本日のランチ到着!!!
IMG_2243.jpg
こちら私チョイスの「ラーメンセット」〜 

IMG_2246.jpg
焼き飯も黒いな!!! で、新福菜館そっくりやな!!(笑)

こちら、チャーシューもたっぷり入ってて、新福菜館の真っ黒チャーハンほど味濃くはない気もするが、普通に美味しゅうございました 

IMG_2252.jpg
そして待望のラーメン!!これまた新福…以下略

だいぶ黒い目の醤油スープでございます。トッピングはネギともやし。

最近新福菜館の食べてないから、忘れちったけど、お味も新福菜館に激似な感じは確かにする。
スープは、魚介ではないなぁ。濃いめの色ですが、思ってるほど濃くはない醤油スープ。醤油辛さはない、あのよく言われる京都ブラック?ってやつです。バランスはなかなかいいでっせ
あんまラーメン通ではないから、細かいことはわかんないゼ

IMG_2255.jpg
麺は普通の太さで、だいぶ柔らかい!!固めでって言えばよかったかな。

ちなみにこのタイプの麺は中で絡まってすすりにくいのであまり好みではないのだ。
あと、すぐのびちゃうし。チャーハン食べてる間にどんどんのびてくんだよなー。

IMG_2257.jpg
チャーシューはだいぶ薄目にカット。
けど、このチャーシューが結構ウマい。お肉の旨みとおいしさがちゃんとあるなぁ。
これのチャーシュー麺とかあったらいいのに。

IMG_2249.jpg
そしてこちらはICOさんチョイスの「ギョーザセット」。白ライスに小ぶりな餃子が6つ。

IMG_2250.jpg
「餃子どう??」って聞いたら無言で首を横に振ってたんで、ギョウザはイマイチだった様子


てことで、麺対軒さん、新福菜館ですな。
この麺っておなかにどっしり来るので、セット頼まなくてもラーメンだけでお腹いっぱいなるよね。
まぁ、ちょっと味確かめに新福菜館行ってこようかな。三条の方ならランチでいけるし


【麵対軒 】
京都府京都市下京区四条堀川東入る柏屋町14
営業時間 11:00〜24:00
TEL 075-241-1851
食べログはこちら / 地図はこちら




 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:15, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:15, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
みー, 2010/11/25 9:24 PM

久々麺対軒にいったら、「塩味野菜盛沢山ラーメン」850円なるものが!早速食しましたとも。麺はやらかい目、野菜どっちゃり。白菜・もやしサックサク。味見は卓上調味料酢・にんにく・唐辛子で調整すればOK。なにより、熱々でサーブされるのがこの時期嬉しいのでありました。ランチタイムにもやっていると思うので是非!!!うぅーんご満悦。

ラーメン好きだが何か, 2011/11/03 12:31 PM

今並んでます。
ラーメン仲間にならないか 笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/426