<< 今日のNEW OPENラーメンらんち@麺対軒 | main | 今日の韓国ランチ@ Korean Dining Shijan(コリアンダイニング シジャン) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおみや@北海道名物あれこれ

JUGEMテーマ:お土産



生まれて初めてちゃんとした料亭で食べた懐石は…何の腹の足しにもならなかった。MOCOです。


本日は親族で祝いの懐石を頂きに行ってきたのですが、その様子はまた後日レポるとして
なんにせよ、腹が減っている。


ので、今日もいただいたおみやをバリボリ食べるんだぜよーー


てことで、本日のおみやは、うちの代表の出張土産で、北海道からーー 
IMG_2196.jpg
ででーーーーーん!!有名どころ満載ーーー 

もう北海道ったら美味しいもの天国じゃん??そうじゃん??
なんで、おみやの質もそりゃ高いわなーー 

IMG_2197.jpg
てことで、まずは北海道土産といえば、白い恋人かコレでしょう!な、六花亭の「マルセイバターサンド」!!!

お決まりですなーーー

IMG_2199.jpg
そうそう。コレコレ。好きな人も多いでしょーーー???


が。何を隠そう、レーズンが苦手な子、それがMOCOでございまして。
10年ぶりぐらいに、3度目のチャレンジで「そろそろいい歳だし、イケるんじゃね??」と試してみたが・・・
いや、レーズン食べれないことはないんだけど…やっぱりレーズンすぎて

ICO姫はこのバターサンドが大好物のようで、ウマーーー 言うてムシャムシャボリボリ食べてはりました


【六花亭 / マルセイバターサンド】
オフィシャルはこちら / 食べログお取り寄せはこちら

おお!!バターサンド、食べログお取り寄せ総合ランキング4位じゃん!!すげーな


IMG_2201.jpg
そして、お次は、ちょっと前に品切れ続出で世間を賑わせておりました、「じゃがポックル」ーーー 


が。これ…まんま『ジャガビー』やーーーーーん!!!

と、思って、裏面の製造会社見てみたら…カルビーさんですやーーーん!!!

そうなの?!そうだったの!?これ、ジャガビーだったの?!
それならコンビニでいつでも買えるじゃないか。違うのか。

うーん。ちょっとショック…。でもあたりまえながら…ウマかった 


【カルビー / じゃがポックル】
オフィシャルはこちら / 食べログお取り寄せはこちら

ちなみに、今ちょっとググル先生と戯れてみたら、カルビーさんの公式サイトにこんなFAQが。
以下転載します。

Q 『じゃがポックル』と『Jagabee』は、同じものなんですか?
どちらも、じゃがいもの味や風味を活かすようにカルビー独自の製法でお作りしています。しかし、原料と作り方が少し異なります。
【原料】
「じゃがポックル」は北海道産の厳選した原料のみを使用しています。じゃがいもについては、「じゃがポックル」は北海道産のみ、「Jagabee」は北海道産(時期によっては府県産の場合もあり)のじゃがいもと米国産のじゃがいもを使用しております。塩については、「じゃがポックル」は、「オホーツクの焼き塩」に限定して使用しております。
【作り方】
「じゃがポックル」は、小さな釜でフライして揚げムラを細かくチェックし、フライ後も少量ずつ丁寧に選別するなど、手作りに近い生産をしております。「Jagabee」の製造の流れは「じゃがポックル」とほぼ同じですが、一部の工程を機械化しており、より大きな釜でフライしているため、比較的多くの量の生産を行うことができます。


…へーーぇ。

IMG_2202.jpg
てことで、最後は気を取り直しての〜…ルタオのドゥーブルフロマージュ 

もはや説明不要の人気のアレですな。
いっつも北海道物産展でも売られておりますなー

IMG_2203.jpg
今すぐにでもスプーンを突っ込んで独り占めしたいとこですが、冷蔵庫で5〜8時間解凍という究極のおあずけ状態


IMG_2219.jpg
てことで、夜ICOさんにカッティングしてもらっての〜〜〜

激ウマーーーーーーーーーーーーーー 

違うわ。やっぱ違うわ。ウマスギル!!

でもこれ食べながら「牛乳ぷりんの味するねーー 」って言ったら、
ICOさんの回答は「いや、せんし。」って冷ややかなものでした。
すると思うのにーーー

【LeTAO / ドゥーブルフロマージュ】
オフィシャルはこちら / 食べログお取り寄せはこちら


今日もたくさんのおみやゴチでした! 


関連記事

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:41, MOCO, ニッポンのおみやたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:41, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/425