<< MOCOの京都散歩@嵐電の旅〜ファッションカンタータ2010 | main | 嵐山で縁結び@野宮神社 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

嵐山で洋館CAFE@嵐山 琥珀堂

JUGEMテーマ:京都のカフェ



レーコの季節ですな。MOCOです。


おうちのコーヒーもアイス珈琲を作る季節になりました。
作るのはめんどくさいんだけど、ホットと違って1回作っておけば4杯分は作りおきしとけるのが楽よね。
氷が大量にいるのが難点だけども。


てことで、そんな珈琲がないと生きていけないMOCOと、珈琲は別にどーでもいいICOさんの嵐山CAFEタイム〜

本当は、土日しかやってないという「Cafe Chiko」さんを狙ってたんだけど、今すぐにでもお茶がしたかったので、通り道にあった「嵐山 琥珀堂」さんへ。


なんかね、竹林の入り口あたりにも看板が出てて「この看板見たと言ってもらえたら、プチケーキサービスします!」って書いてあったの
てことで、意地汚くこちらのお店に決めたのデーース 

GoogleMapのストリートビューで見るにこれ結構最近出来たお店??
2009年時点ではなかったみたいだけど…


階段を上がっていくと、エントランスがあっての店内

最近カメラの設定を変更するのがめんどくさくて、どうにも写真が汚いですが、
きっとキレイな一眼写真はICOさんがアップしてくれると思うから、まぁ、汚くてもそこはご愛嬌


中はとっても大箱!!お二階にあがるシンデレラみたいな大階段があるんですが、その上にはでっかいシャンデリアもあったり

洋館をリノベーションされたのかな??天井も高く、広々でっせー


喫煙席はテラスになります 中は禁煙ね。
でも、テラス席は、今の季節気持ちいいよー 人力車もいっぱい見れるし


琥珀堂さんは、フレンチもやっておられるようで、お昼のメニューはこんな感じ
お値段書いてなかったけども、ぐるなびで見るに、700円からみたい!安いねー

でも本日はお茶をしにきたので、喫茶メニューはこんな感じで

結局「看板見ました。」と言う勇気もなく(小心者ですけん
本日はケーキセットをいただくことに 


てことで、本日は私が「おすすめ!」と書かれていたガトーショコラにアイスコーヒーのセットで900円
ICOさんは丹波黒豆のチーズケーキにホット珈琲をセットで900円。


「琥珀堂特製ガトーショコラ」は濃厚でおいしゅうございました 
嵐電で興奮して疲れた体に甘さが沁みるわ〜


こちらはICOさんの「丹波黒豆チーズケーキ」。
「チーズが濃厚でおいち」とのことで。黒豆な感じはあんまりなかったみたいよ。

ちなみに、ベリーの果肉が苦手なICOさんだったんで、私がベリーを頂いたんですが、美味しかったワ 



なかなかに若い方がされているようで、スタッフの方も若い男の子ばっかりだったよー。
大箱なんでのんびりできるし、嵐山散策に疲れた際にどーーぞ


てことで、お茶もしたし、糖分も補給したし、いざ、竹林ツアーーー!!

嵐山 琥珀堂
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
営業時間 10:30〜19:30(L.O.19:00) 無休
TEL 075-861-0231
食べログはこちら / 地図はこちら 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:21, MOCO, 京都でCAFE TIME。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:21, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/420