<< 今日のB級変り種ラーメン@ラーメン天国 | main | 今日のおみや@紀州銘菓 かげろう >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のレトロ可愛いお店ランチ@おいしいご飯の店 チェリー

JUGEMテーマ:京都deランチ。



久しぶりの和食ーーー!MOCOです。


もう生活リズムもボロボロで爪も髪もボロボロなんで、栄養バンザイ 


てことで、今日は超健康的ランチでっせー


今日はだいぶあったかくなってきたので、てくてく歩いて、大宮六角下ルにございます「食堂チェリー」さんへ


前からこのレトロな感じが気になってた1軒ですーー

昭和の匂いがぷんぷんするでしょ?? 



店内には本がいーーっぱい!!あとはファブリック系の小物とかも売られてたり。


こちらは角の二人席。
他に本棚挟んで向こう側にテーブル席が4卓あったかな?


「チェリー」だけにチェリー柄のファブリックがかけられたチャリンコもあったよ

かかってるBGMもボッサとかアンビエントジャズ的なのとか、カフェミュージックがかかってて、食堂とカフェの中間みたいな感じ 
テーブルとイスだけ変えたら普通のカフェになりそう。


でもここは「食堂チェリー」なので、メニューはもちろん定食!!


本日は二人そろってこちらの看板メニュー「おからコロッケ」目的だったので、チェリープレートにもひかれつつ、Aランチ820円をば

昔はおばんざいがおかわり不可の食べ放題(盛り放題?)だったみたいなんだけど、今はもうメニューにセットされているようです。あぁ…食べ放題…無念


ちなみに、820円でドリンクまでついておりまする
緑茶が選べるって…。

あ、ちなみにここで出される水が…硬水に近い!固い!美味しくない!!!!!
なので、緑茶というチョイスがあったのかもしれない…。


てことで、10分弱お待ちしてお待ちかねの本日のランチー 

もりだくさーーーん 

ちなみに、ごはんはおかわり自由だぜーーーー 


本日のおばんざい1品目は「だし巻き玉子」ーー
作り方は3巻ぐらいのおおざっぱさだけども、味は仕出し弁当とかに入ってるだし巻きのそれでした 


そして2品目は「大根とゴボーの豆板醤煮」

これ美味しかったーー 今度お家でも作ってみよう!!


そしてメインの「おからコロッケ(豆乳入り)と、新玉葱と紅生姜のかき揚げ」〜 

「おからコロッケは味をつけてますので、何もつけずにお召し上がりください〜」とお姉ちゃんが言うてくれてんけど…
もともとテーブルの上に何も調味料がないので…つけるものが…なくね…??


そんなおからコロッケは絶品でございました 

よくコレに衣つけれたな〜!!っていうぐらいに、ふわっふわのおから!!
中にすごく細かく丁寧に刻まれたにんじんやらしいたけやらも入っておりましたよー 

味付きというか、卯の花にそのまま衣つけて揚げた!って感じでおま



久々の和食定食で、MOCOもICOも腹が満腹にならず…もちろんごはんはおかわりいたしましたー 
あ、ちなみにね、お味噌汁は味ないから。白湯に近い。残念。



てことで、食後はコーヒーを
あれですな。こちらインスタントな味ですな。


うん。チェリーさん普通に美味しかった。おからコロッケが。
その他は…んー。普通かな。でも820円でこの内容だし、お店の雰囲気は可愛かったし。
健康的なお食事ごちそーーさまでした


それにしても大宮って、四条と違ってB級なお店とかナゾなお店多いから、お散歩するだけでも楽し 


【おいしいご飯の店 チェリー】
京都府京都市中京区大宮通り六角下ル六角大宮町207
営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜22:00 木曜定休
TEL 075-801-7570
食べログはこちら / 地図はこちら
 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:32, MOCO, →和食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:32, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/411