<< 今日のおみや@紀州銘菓 かげろう | main | 今日のイタリアンランチ@ osteria da acca(オステリア ダ アッカ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のイタリアンランチ@ Bella Rossa Daniel's(ベラロッサダニエルズ)

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



春、どこいったやねん。MOCOです。



京都はもう初夏を超えて夏まで来そうな暑さですが、この歳になって久しぶりにチューペットを食べる毎日です。
ドラッグでね。安かったの。1袋98円!!!カロリーも超低いし 


てことで、そんな暑くても、そして寒くてもやっぱり乙女ですもの、パスタがスキーー!!
というわけで、本日のランチはこちらー


今日はえっちらほっちら歩いて高倉御池のギルモンドホテル1Fにございます、ベラロッサダニエルズさんへ〜。
姉妹店の大丸裏ダニエルズの記事はこちら



ダニエルズ系列は生パスタが売りのお店。

てことで、黒板もそこそこに店内へ〜

店内は場所柄なのか、男の人の方が多かった!リーマンの皆様が打ち合わせがてらのランチ利用が多数とみた!

パスタ屋さんで男の人の方が多いのも珍しいね。
ちなみに、ちゃんと分煙されてますえー


てことで、メニュー左側に花粉症でダウン中の亡霊が映っておりますが、本日のメニューはこんな感じー 


そして肝心のランチメニューはこんな感じで4種類!
一番安い800円のランチは、サラダとパスタのみ。
それに+100円したらスープやらパンナコッタやらドリンクやらがつけれて自分でセット内容が変えられるタイプ。
これは女子としてはありがたいね


でも今日のおやつはサークルKと決めていたので、本日は何も足さずにパスタセット800円也をチョイスでー


待つこと5分ほどで、まずはたっぷりサラダ登場〜 
姉妹店のダニエルズさんより、サラダの量が多いぞ!!


そして、ダイニエルズはよくわからないフォカッチャだったけども、ベラロッサの方はふわふわのセサミパン 

ただ、温かくはなく常温なのね〜
でも、ふわふわでおいしゅうございましたよ


そして、オーダーミスという痛恨の一撃をくらいつつ、お待ちかねの生パスターー 

こちらは、MOCOチョイスの「豚バラ肉と長芋・春キャベツのハーブバターソース」でごわすー 

最近すっかり担当が逆転してしまって、私はオイル担当、ICOさんはクリーム担当になってしまった今日この頃ですが、
生パスタ独特のもっちり感に、バターオイルが濃厚でおいしゅうございました 


そしてこちらはICOさんチョイスの「ベーコン・鶏ミンチと青ネギのクリームソース」!
もちろんパスタはフィットチーネ

こちらも普通に美味しかったようです。
なんしか「あ…ネギうまっ! いや……ネギ…うま」としか言うてはりませんでしたが。



そんな感じで、御池で生パスタといえば、やっぱり閏のあの超もっちゃもちゃ感には勝てませんが、
リーズナブルなお値段で、ハズレもなさそうな一軒ですな。
本日もごちそーーさまでした 



あ。最後に言わせて。食洗機使用なのはわかるけれども、お皿にベッタリ持ってくる人の指紋が残るほど、ギトったお皿はちょっとなぁ…。でした。
しかもサラダのお皿だったもんで。なんしか不衛生な気がして食べるのがいやんなっちゃう。


Bella Rossa Daniel's
京都府京都市中京区御池通高倉角 ホテルギルモンド 1F
営業時間 モーニング 07:00〜09:30 ランチ 11:00〜14:00 ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:00)  無休
TEL 0066-9671-50309 (予約専用番号、通話料無料)
食べログはコチラ / 地図はコチラ 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:30, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:30, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/410