<< 今日のおみや@せんとくん豆せんべい | main | セブイレ【極上ロール】vsファミマ【スプーンで食べるロールケーキ】 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

四条堀川に新しいラーメン屋&CAFEが出来たどー!

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



JUGEMさん、サーバー復旧待ってたぜ。MOCOです。


朝イチアップ予定だった記事を取り急ぎ、アップ。またもやNEW OPENなお店情報ですが。


まずは1軒目〜〜

四条堀川東入ル、「中華処 楊」さんの横に新しいラーメン屋が5/10にOPENしたぞなもし!
お名前は「麺対軒」さん。

今調べたところによると、新福菜館系のラーメンらしい。
ちなみに、前通っても、開いてるのか、休憩中なのか一切わからなかったので今回はスルー。
が、ランチ帰りにもう一度前通ってみたら15時ぐらいでしたが、中に何人かお客さんいはりましたえ。
 

で、2軒目はその「麺対軒」さんの四条通挟んで斜め前ぐらいーー

ちょっと前烏丸経済新聞にも載ってたけど、四条堀川の薬局横に出来た「薬膳Cafe 花菜(HANA)」さん。

まぁMOCOとICOが二人そろって肉食系女子のため、ここに行くことはないであろう。
健康的な食べ物より、ジャンキーなものが大好きな人種なもんで




で、最後はNEW OPENではないんですが…

なーーんと!烏丸姉小路の「Alam Bali Cafe (アラム バリ カフェ)」さん、ランチ復活してたーー!!
最近姉小路ぶらついてなかったからノーチェックだったワ

ランチは15:00(14:30L.O.)までで、ナシゴレンプレートが700円、本日のランチプレートが800円とかだったんで、これはナシゴレンを食べに行かねば 


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:01, MOCO, MOCOの京都NEWS, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:01, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/407