<< 今日の爆量イタリアンランチ@ Lattonzolo D'oro | main | 今日の美猫と洋食ランチ@グリルTOYO >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の路地裏隠れ家とんかつランチ@もり一

JUGEMテーマ:京都deランチ。



竜王に出来るアウトレットは7/8グランドオープンで決定ですえー。MOCOです。


中に入る店舗一覧はこちらでチェック。


ZARAのアウトレットが入ってるーーー 
Shel'tterにMarcとかDISELも入ってるし、早くいきたーーーーーい 



そんな地域情報も含めつつ、本日のランチはこちらへ〜

今日はナゾなストリート、衣棚通りを三条下ルにございます、超隠れ家とんかつ屋さん「もり一」さんへ〜


この衣棚通りは、ICOMOCOがよく通る短いんだけどLOVEな通りなんですが、
他にも有名店舗なら「リストランテオルト」さん、その他ナゾな店なら、洋服屋さんとか、「ランチ&お好み焼きB.B」さんなどがござるんです。

B.Bも一回行ってみたいなー
お好み焼き屋なんだと思うんだけど、今日はデミグラスハンバーグ定食がオシだったなぁ。700円ぐらい。


まぁ、そんな情報はさておき、「もり一」さんですよ!

以前から前を通るたびに、この標本をみて「ウマソー」とは思ってたんですが、営業してるのかどうかも謎だったんで、ちょっと入るのビビってたんですが、
今日は意を決して(ただとんかつが食べたくて)入ってみたぜよ 



思ってたより全然キレイで広かった店内!!
オープンキッチンのカウンター席は9席。あとは4人がけのテーブルが6卓。

ご夫婦で経営されてるみたいですな
お店は食堂と高級店?の中間ぐらい。壁とかにメニュー貼られてたら食堂チックだが、それはないのだ。


で、メニューは席に置かれてるこれだけ!昼も夜もこれだけ!

「おちょぼ」「一本槍」「なた」「はだか道中」
なんか気になる名前がいっぱい 


とりあえず、MOCOはいつもロースなので、「なた」1050円を。
ICOさんはいつもヒレなのですが、多分今日は量が食いたかったのであろう、珍しく同じく「なた」チョイスで、とんかつが揚がるのを待ちましょーー 



てことで、ジュージューサクッサクッと小気味いい音を聞きつつ、ミヤネ屋見ながら待つこと5分強で本日のランチ到着ーー 

わーーーぉ!!お味噌汁に香の物までついてますやーーーん 



んで、デカッッッ!!!
キャベツもてんこ盛りっっ!!!!


アップで見ると、ちょいレアな部分もありつつ薄目の衣にギッシリぶ厚めのお肉ーー 



おソースは机に置かれてるウスターソースかな。こりゃ。しゃばしゃばのやつ。

ちなみに、キャベツには何もかかってないので、多分キャベツもこのおソースで食べるのだ


てことで、おソースかけて豪快にいただきまーーーーーーーす 

1cmはある分厚さのお肉ですが、ええ感じの叩き具合!!!
固すぎず、柔らかすぎず、お味も肉臭さもなく、脂身までおいしーーー 
ただ、超デカサイズなので、食べおわる頃にはアゴが疲れてくる(笑)

キャベツには大葉も一緒にきざまれておりますよってに、ソースで食べてもどこかサッパリ


どちらかというと、おソースがあまりスキじゃないMOCOなので、このアッサリめのとんかつはおろしポン酢あたりでさらにサッパリ頂きたいところですが、これはこれで美味しかった 
んでもって、あたりまえだけど、腹パン!!!ごちそーーさまでした 



全くもって目立たないお店で、ほんとーに路地裏と呼ばれるようなとこにありますが
とんかつ、がっつり食べたいワ なんて日にどーーぞ。


【もり一】
京都府京都市中京区衣棚通三条下ル衣棚町45
営業時間 11:00〜14:00 / 17:00〜21:30 日祝定休
TEL 075-223-1759
食べログはこちら / 地図はこちら 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:12, MOCO, →和食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:12, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/395