<< 下鴨神社で恋と美麗を祈るの巻。 | main | 今日のビストロ山形直営ランチ@藤七 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@大吉ラーメン

JUGEMテーマ:京都deランチ。



あらら。知らぬ間にイオンモールKYOTOのサイトオープンしてたのね。MOCOです。
サイトはこちら


ウワサによると、秋にはZARAもオープンするとかで 
まぁ、四条のZARAの方が面積大きいだろうし、結局は四条行くことになりそうだけども。


はてさて。最近ラーメン率高しですが、本日のランチもラーメンをば〜

本日はこちら!烏丸錦西入ルにございます「大吉ラーメン」さんへ〜

なんかね。ほら。今まで思いっきりスルーしてたんだけど、ちょっと趣向を変えて行ってみようかなって。


こちらはワンコインランチも前からやってはりまっせー!
焼き飯にでか玉子スープがつくらしい。デカってどれぐらいなんだろ…。


店内は1Fのカウンター席と、2Fにもお席があるそうな。

1Fにはね、ブラウン管テレビ(キティちゃんのやつ。)があって、オーダー待ってる間ずっと昼ドラ熱中して見てたら
気前のいい大将が、「2Fやったら大きいテレビあるんし、ゆっくり見れるし2F行くか〜?これ小さいし古いからな〜。」って言うてくれはりました
物凄く優しいおいちゃんやった 


てことで、恒例のメニュー行きますか!

こちらはセットもの〜。基本はしょうゆ。+50円でみそに変更できるそうな。


で、こっちが単品と定食たち!

こちらのお店の気になるところが「評判のメニュー」のとこにある変り種たち!!
ちなみに、店のオシは「高級スパイス使用 カレーラーメン」なるものの張り紙が店内にいっぱいあったぜ

で、そんな変り種の新種がこちら!!!

いわゆる、釜玉うどんのラーメンバージョン!!!

どんな感じなんだろ…和風であることは変りない気がするが…でも気になる


ちなみに、サイドメニューも豊富でしたえ


てことで、こういうところ来たら、もうすでにふたりのメニューは決まりつつあるんですが、
今日も今日とて、私が「チャーハンセット小(しょうゆラーメン+チャーハン小)」850円也を。
でもって、姫はもちろんのことながら「Bセット(唐揚げ+ミニラーメン+ライス)」780円也を〜 



てことで、まずはICO姫のBセット!!

「食欲ないわ〜」言うてはったのにコレですよ。コレ。どこがやねん!!



唐揚げは3つかな。こちらはマヨトッピングで


そして、ラーメンぐっちゃりさせた後なんですが、こちらが私の「チャーハンセット(小)」なり〜 


で、大吉さんスルーしてた理由が、まぁ昔からあるのは知ってたんだけど、外観もアレだし、変り種置いてるし、どうなのか…というのが気になってたんだけど…

思ってたより全然普通にウマーーーーーー 

しょうゆはちょい甘めのしょうゆ。これは私がスキなタイプ 
でもって、チャーシューは大きいんだけど、固くなくてちゃんと柔らかいタイプ。とろけはしないけど、ちょっと味濃いめでええ感じの柔らかさ!

いやはや、魁力屋よりもMOCOは大吉さんの方がスキかも!!
あっちは醤油濃い目だしね。



麺はコシのあるタイプの細麺。スープとのバランスもいいね!! 


ちなみにチャーハンは、ほどよい醤油の香ばしい味 
このチャーハンも魁力屋さんより大吉さんの方がおいしい 


いやはや、期待してなかったっていうのもあるんだけど、大吉さん普通に美味しかったやん!!!
そりゃこの一等地で生き残ってはるだけあるわ。

ちなみにね、美味しい美味しい言うてるけども、こだわりラーメン屋の『美味しい』ではないので、そこはあしからず。


この界隈の食べログのラーメンランキングでちょうど「魁力屋」「大吉」「ラーメン大将」とキレイに3つ並んでたんだけど、私はこの3つの中なら、大吉派ということで 



【大吉ラーメン】
京都府京都市中京区烏丸通錦小路西入ル占出山町314-1
営業時間 11:00〜翌1:00 無休
TEL 075-211-8491
食べログはこちら / 地図はこちら 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:02, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:02, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/382