<< 4/15グランドOPENなイタリアンランチ@ Canon et gigue(カノン・エ・ジーク) | main | 今日のベトナムdeランチ@ Chao Lua(チャオルア) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のお好み焼きランチ@錦わらい 大丸北店

JUGEMテーマ:京都deランチ。



またもや雨ですなぁ。MOCOです。


もう桜も終わり、ウワサによると、京都府立植物園では、25日あたりまでチューリップが見頃だそうですよ。
週末のお出かけにいかが??


てことで、まともに始まって、本日のランチは近場攻めというか、最近錦あたりしか行ってませんが、
今日は、昨日のカノン・エ・ジークさんの1Fにある、「錦わらい」へ〜!


あれ。外観撮り忘れてきた!てことで、黒板で勘弁やで

てことで、お昼はこんな感じでランチやってはりまんえー


さっき食べログ見て知ったんだけど、ここ錦が本店なのね??
お席はだいぶ多かったと思われます!


てことで、メニュー!普通のお好み焼きセットから、欲張りさんにうれしいハーフ&ハーフまで

しかも、選べるセットが「ごはんセット」「おにぎりセット「ドリンクセット」と、どんなけ炭水化物食わすねん!! て感じになっちょります


が、もちろん、炭水化物天使MOCOなので、本日は、Cランチの「お好み焼き豚玉+京天焼豚玉」のハーフ&ハーフに、おにぎりセットをチョイスで750円也〜(税別かよ!)

ICOさんは、Aランチの「お好み焼き豚玉+やきそば」にごはんセットで680円也〜 安いな〜


お待ちしてる間にソース物色。甘口・辛口のほかに、激辛と、醤油・ポン酢はオーダーしたら出てくるらしいぞえ。



10分ほどお待ちして、本日のMOCOのランチ、Cセットでござい〜〜


ハーフ&ハーフってこういうことか!!!
半玉は、円で出てくるのかと思ったら、半分にカットされてた

てことで、手前が豚玉。うん。ふつー。
で、奥が「京都で生まれたソースいらずのわらい特製新食感お好み焼き 京天焼」とのことだが…。

ようは、アレですな。ちょっとおだしが入っておるんですな。
ちなみに、もちろんながらソースつけて食べたほうがおいしかったよ
新食感が分からなかったんだけど…何がどう新食感なんだろう…



セットのお味噌汁は塩分濃い!そして、おにぎりはおかわり自由なんだけど、思ってたより小ぶり!

で、あきらか朝作ってそのまま放置してました!って感じの硬さと冷たさでしたえ



こちらはICOさんチョイスのごはんセット。ごはんも結構しっかり入ってんな〜。


そしてボケてるけど、Aランチのやきそばと豚玉。



ふぃーーー。今日も炭水化物山盛り食べたわーー。

腹は膨れる!が、食べログでは好評価なわらいさんですが、正直滋賀にもあったしねぇ。。。
私は、やっぱどんぐりのお好み焼きの方がスキだなぁ。
まぁ、人それぞれ好みがあるということで



帰りに、ランチでも使えるクーポン券もらったよー


錦わらい 錦本店
京都府京都市中京区錦小路通高倉西魚屋町597 ミズコートビル1F
営業時間 11:30〜25:00(L.O/フード24:15 ドリンク24:30)無休
TEL 075-257-5966
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:12, MOCO, →和食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:12, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/381