<< 今日のランチ@大丸裏 chocolan cafe (ショコランカフェ) | main | 今日のランチ休日ver@北極星&夜は天下善 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ休日ver@マキノプリンス

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯


滋賀大満喫中のもこです。まんまみーあ。

昨夜は夜中にぶらり近所散歩。
ホタルたちと戯れ、星を眺め、超癒されました
もう源氏蛍の時期は終わっちゃって、平家蛍だったけど、キレイだったー。(違いは大きさです。)

そろそろホタルの時期も終わりかな。
公道にね、ゴロッと寝転がって、星見てると、ホタルさん飛んできます。
こんなことができる田舎なとこ、愛してます。




そんなこんなで、本日は父の日スペシャル!と、いうわけじゃないんだけども。
ダディが明日朝に帰るらしいので(車で1時間のとこで単身赴任中。)、前倒しで家族サービス。

行ってきましたのは、マキノプリンス。
もこ家のダディとマミィは、毎週土日どちらかはここでランチをしておりますよってに、
今日も例に漏れずマキノプリンス。


こちら、何がすごいって、このロケーション。
前のビーチはプライベートビーチになっておりまして、でっかい窓から美しい琵琶湖を眺めながらお食事できます。子も子なら、親も親。琵琶湖 Love。

ちなみに、夜いっても何も見えないからね?オススメはお昼です。


竹生島も丸見え。ちなみに、竹生島へ行くフェリー乗り場も併設。
プリンスホテル系列の中では、かなりこじんまりとした湖畔のホテルさんです。
湖西方面でランチなら、ここ結構オススメです。ロケーション的に。

窓際の席は、お二人さま専用となっておりまして。
せっかく娘が帰ってきたというのに、ダディもマミィも、え〜窓際座れへんの〜?と、私ジャマげ…。
なんでだ…いいじゃないか…


そんなこんなで、ブランチだと言うのに、ランチバイキングまたまた食べちゃいました。
食べ過ぎた。相変わらず。
←ちなみにその他ランチメニューはこちら。クリックで拡大。
えぇえぇ。高いですけどね?あ。IE表示されないね。
ま、見たい方はクリックして?

ちなみに、人気はカレーどす。
この他にも、コースというか、会席みたいなのもあります。
それがお一人様5500円ぐらいだったかな?

そして、本日もこが食べたランチバイキングはお一人様1880円とお値打ち。
結構昼いつも人多いです。
スイーツまで豊富で、必ずシェフが何かしらやってます。
ちなみに今日はサーモン切ってた。


住所・営業時間・地図はこちらでチェック。


そんなワケで、食後は、My母校、高島高校のどまん前にあるギャラリーへ。
なんてハイソサエティな家庭。(ウソ)


母の知り合いが水彩画をやってるということで、見に行ってきました。
こちらの「ギャラリー散歩路」は、ワケあって使わなくなったお家を、オーナーさんがギャラリーとして開放しているらしく、見た目も中も超普通な一軒家でした。

水彩画スキっす
母も習いにいってくれないかなー。私も習いたいなー。

一通りギャラリーみたあとは、コーヒーを頂きつつ、いろんなお話してました。
で、着物布地を使った小物をお土産に頂いたぜぃ。
もこがもらったのは、いちごさん。かわゆす

ファブリックもんはたまらんなー。小池もこんなの作ってくんないかな。


そして最後は、いつものどうでもいいショット。


うちのダディとマミィは仲良しさんなんです。

最後に立ち寄ったのは、もこが毎回帰るたびに寄る、My Love道の駅in安曇川。

しかも、只今、絶賛アドベリー収穫祭り開催中。びびった。
生のアドベリーまで売ってたぜ。
あと、しいたけ祭りかってぐらいしいたけ売ってた。うまそうだったなー。

そして、お花は、只今満開中のアジサイ。白いのもアジサイ。いろんな種類が咲き誇ってます。
子も子なら、親も親で、うちの実家は花であふれてますよってに。



そんなこんなの土曜日でした。いやまだ終わってないけども。
皆様もよい週末をばー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:35, MOCO, 滋賀でごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:35, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/38