<< 今日のNEW OPENなCAFEランチ@ like so...(ライク ソウ) | main | 今日のおみやdeおパン@ Bistrot Si・ba・ki シバキ >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@らーめん大將 四条大宮 本店

JUGEMテーマ:京都deランチ。



相方ICOさんがまたBLOGに飽きてしまった。MOCOです。

今回も早かったなぁ。言わんこっちゃない。あいつは本当にA型なんだろうか…。



と、書いておけばいつか更新してくれると期待して、今日もランチをば〜!



本日は、ラーメン求めて、四条大宮の「ラーメン大将」さんへ〜

正確には「あんね、ラーメンはなんでもいいの。唐揚げガツガツ食いたい」と、姫が仰せられるのでね


場所柄か、パチンコ中の男性のお一人客が多かったどすえ


てことで、ちょっと写真多いんだけど、恒例のメニュー!

まずはセットもの。あと、お弁当なんかもあったよ。味噌汁つきでお値段も安い!!!
これは持ち帰りも出来るようだ。


ラーメンは全種類揃ってたゼ
しかも、ミニから2玉までサイズもいろいろ!麺の種類も選べるみたい。「低加水で無着色の白麺」と「多加水で鶏卵入りの成熟黄麺」ね。
あとは麺の固さとかスープの濃さ、ネギ・メンマ抜き等もオーダーできるらしいぞよ。


行ったとき、このお弁当食べてはるお客さん多かったわー



あと、お子様にはこんなミニラーメンまで付いたお子様ランチあったえー 


てことで、本日は、もちろんセットものから、私が「ラーメン・炒飯セット」950円也を。
ICOさんはもちろん「ラーメン・唐揚げセット」980円也をチョイスしてお待ち〜


待ってる間に店内キョロキョロしてたんだけど、

こんな変わりだねラーメンがあったり。


なんと、持込調理までしてくれはるようだ

さすが大宮!!庶民に優しいわ〜


てことで、中華なんでね、オーダーも早めで、本日のランチ登場〜

こちら私の「ラーメン・炒飯セット」なり〜 


チャーハンは、うん。普通な感じのチャーハン



で、セットのラーメンは「とんこつ・しょうゆ・みそ」から選べまっせ

本日私は、とんこつを全部普通でチョイス〜。

チャーシューはうす〜〜くて、固めタイプ。
麺は、オーダーする時点で選べるの知らなかったんだけども、普通の玉子麺。
とんこつというよりは、醤油とんこつやね。結構塩辛い感じ。
(ハッ!今メニュー見直したら「とんこつ(醤油味)」って書いてた )

あれね。ラーメン屋のラーメンというよりは、チェーン店とか、王将とかみたいなラーメンですな


こちらICOさんの「ラーメン・唐揚げセット」〜!やっぱり思ってた通り爆量で 


ICOさんの醤油もけっこう塩辛い感じ。とんこつよりはマシだけども。
あんまりとんこつと味変わらなかったような・・・。



唐揚げは、お塩がついておりましたえ 

そして、今日も肉食獣よろしく「ガシッグシャッグワシッ…もぐもぐ…唐揚げLOVE」言いながらガッツガツ唐揚げに食らいついてはりました


まぁ、ラーメン屋というよりは全体的に下町の中華屋さんって感じでしたな
写真は撮ってこなかったけど、一品も結構あったよーー
大宮はラーメン激戦区だからなぁ。他にも行きたいとこはいろいろあるんだゼィ。


てことで、本日もICOさんのライスまで横取りして腹パン ごちそーーーーさまでした


らーめん大將 四条大宮 本店
京都府京都市中京区大宮通四条上ル30m西側
営業時間 11:00〜24:00(L.O.24:00) 無休
TEL 075-822-5544
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:01, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:01, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/378