<< 祝★奇跡!!幸せの四つ葉タクシー乗っちゃった♪ | main | 今日のNEW OPENなCAFEランチ@ like so...(ライク ソウ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の生パスタランチ@ Daniel's(ダニエルズ)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



週が明けまして、雨ですな。MOCOです。

ごきげんよう。
あんまテンションあがんないね。雨だもんね。




てことで、先週のパスタ強化週間、最後はこちらのお店へ〜!
 
大丸裏錦高倉西入ルにございます、ダニエルズさんへ〜


お店は2Fになりますので、ズズイとあがりまして、店内はこんな感じ〜。

お店的に、こちらは「伊的居酒屋」とのことなんですが、店内は瓦があったりで、オープンテラスをイメージされてるのかな?


こんな小物があったりで。伊的、絵本かな。本かな。がかわいかったり



てことで、恒例のメニュー!
パスタは選べる形式で、あとフォカッチャが全セットついて、800円〜1600円までの6タイプありましたえ〜


で、こちらのパスタは、毎日手作りの生パスタとのこと。
やっぱ生が美味しいよね〜


本日は私もICOさんも、900円也の「サラダ+フォカッチャ+パスタ+珈琲or紅茶」のセットをオーダーいたしまして、パスタで悩む!

選べるパスタは4種類。うち1コはお値段プラスされるものですが、バランスよく、トマト・オイル・クリームが揃えられてるようですな


てことで、結局私が、久々のクリームチョイスで。ICOさんがオイルチョイスでしばしお待ち〜


で、まずはサラダ。
なんかオーソドックスなイタリアンドレッシング久しぶりな感じ!お野菜が新鮮でしたえ


で、フォカッチャはお一人様1つ、おかわりは+50円なんだけど、ここのフォカッチャは見たことないフォカッチャだ!!

なんしか、こ〜〜〜んがり焼けとる!
で、生地は、もっちりというよりは、ズッシリ!!詰まってます!!て感じの重めでした。
カリカリっていうよりは、ん〜。しっとり??的な??


そして、色悪いけども、こちら私チョイスの「仔牛サルシッチャと赤キャベツのクリームソース」

マイラブ、平打ち麺ーーーー 

幅的に、フィットチーネ??
クリームは結構チーズが濃厚な感じで、パスタ自体は閏さんほどはもっちりはしてないものの、ちょいもっちり 

仔牛さんが、結構肉臭い感じだったのがちょっとキツかったけど、美味しゅうございました



そしてこちらがICOさんチョイスの「ミニ甲イカと法蓮草のオイルソース」 

こちらも美味しかったようで「あ、普通にウマい」とのことでした 



そして最後は、珈琲をチョイス。
残念ながら、美味しくないタイプの珈琲ね


クリームが結構なコッテリタイプだったんで、お腹もほどほどに満足して、本日もごちそーーさまでした


ICOさんの、超適当で曖昧な記憶によると、姉妹店さんの「ベロッサダニエルズの方が美味しいよ」とのことでっせ

が、月曜・火曜あたりに定休日が多いパスタ屋の中、こちらのお店は無休なのでいつでも行けるのはいいね
L.Oも15:00と遅めだし 


Daniel's(ダニエルズ)】
京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596 グラマラスフードビル 2F
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:00 無休
TEL 0066-9670-04359 (予約専用番号、通話料無料)
食べログはコチラ / 地図はコチラ

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:21, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:21, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/376