<< 今日のメガバーガーランチ@ SPEAKEASY 四条烏丸店 | main | 今日の生パスタランチ@ Daniel's(ダニエルズ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

祝★奇跡!!幸せの四つ葉タクシー乗っちゃった♪

JUGEMテーマ:京都deランチ。



京都のタクシー文化バンザイ。MOCOです。



どこに行くにもタクに乗ってしまうMOCOなのですが、ただ、このタクシー文化を他所の地でやると、たまにびっくりすることになるよね。
高いし。まずそんなにタク走ってないし。



てことで、昨日は朝まで仕事して、さてはて帰ろうかいな。と、四条通りでタクを待つこと10分。

一台も空きが走ってねぇってどうよ?ココ四条よ?


と、やさぐれ加減になってきたところで、 やっとこつかまえた!

「ヤサカかぁ〜。まぁいいか。疲れたな〜。どっこいしょ〜」

と乗って、行き先告げてから、ハッと前見て気づくワケなんですが



「え…?あの…ま…まさか…コ…コレ…今乗ってる…よ…四つ葉…です……か?


「…ハイ!そうですよ!これは幸せを呼ぶ四つ葉です!!!おめでとうございます!!」




……四つ葉……人生初四つ葉キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

  



今まで、街中で見かけるだけで「お。なんか今日ラッキー」とか思ってたのに、
まさか乗れる日が来るなんてーーーーー

朝ももう9時ぐらいで、疲れもたっぷりだったんですが、一瞬でテンションメーター振り切ったーーー!!!!!


テンションが上がりすぎて、異様に張り切って運転手さんに話しかけてみたのですが、
運転手さんは勤続も長そうな白髪短髪のとってもいいおいちゃんでした 


なんか話してみると、四つ葉は流しオンリーで予約は出来ないんだと思ってたら、
関東方面や遠いところから来られるお客様で、一度この運転手さんの四つ葉タクシーに乗ったことあるお客様に限り、予約とかができるみたい。

京都の人はムリなんだって。

しかも、四つ葉のおいちゃんは、自分から「これ四つ葉です!」とは言わないのだ。
そこを嵩にかけたくないんだって。
なので、予約のお客様は、あくまでこのおいちゃんのタクシーに乗りたい!という希望の元予約されるらしい。


なんにせよ、とりあえず、すっげーーーーラッキーーーーーー 



降りるときにおいちゃんが「あなたにも幸運が訪れますように。」と言って、記念品ももらったよーー 


京都で走ってるタクシー約9700台。うち、ヤサカのタクシー1400台。
その中でもたった4台しかないこの四つ葉タクシーの奇跡 



いつもモコセを見てくれてる皆様にも、感謝の気持ちを込めて、ちょっとでも幸運が訪れますように 

平成のラッキーガールMOCOからの幸せのお裾分け 飛んでけーーーー




ちなみに、この興奮を朝から会社のみんなに自慢したら
「桜花賞の予想はろ」 「とりあえず宝くじ買いに行く?」とか… なんでギャンブルばっか……

もうちょっとさ、ささやかだけど幸せな気持ちになれることにこの幸運は使おうよ……

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:12, MOCO, MOCOの日常。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:12, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/374