<< ホテルでお安く飲み食べ放題@京都ロイヤルホテル&スパ プランディア | main | 今日のメガバーガーランチ@ SPEAKEASY 四条烏丸店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日もパスタランチ@ La Cucina Italiana 錦 まつむら

JUGEMテーマ:京都deランチ。



地味にカテゴリいじり中。MOCOです。


いじったは言いけど、逆み見づらくなったっつーウワサ。
えっとね、京都のCAFEとSWEETS一緒にしとくのはマズイかなと思って、分けてみた。

そしたら、サービス精神旺盛な私が「Sweetsも和と洋で分けるべきなんじゃね?」っつーから分けてみた。

したらば…「なんか見づらい 」って。 いいの。いいんだもん…


てことで、パスタ強化週間、2日目は、こちらももう有名ですな!!

錦市場の中にあります、「La Cucina Italiana 錦まつむら」さんへ〜 



ほそながーーい通路を奥へ奥へと〜


突き当たりのビルの左側に大きな木の扉がありますよってに、そこをガラッと開けてご入店 



店内はシックな緑×アイボリー×茶でまとめられておりましたえ


席数も多め。坪庭?(あれは庭だったのか?)が見えるお席もございましたよ



てことで、恒例のメニュー!
本日もちょーーーっとばかしお高めでっせ

一番お安いコースは1500円で、パスタ+前菜+デザート+珈琲orカフェラテ!
お次のコースは1800円。こちらは、スープとメインとデザート&珈琲。


その上のコースは、パスタ+メインのコースで2500円。
あとは、さらに高いシェフおまかせコースが3800円となっておりまーー



パスタやメインは選べる方式!
あと、パスタ単品もオーダーできるみたいでっせー


が、単品だとね。寂しいし?本日ももちろんながら、庶民代表として、一番お安い「パスタのセット」をオーダーでー 


てことで、待つこと5分強かな。本日の前菜のご到着〜 


前菜は「ホタルイカとホタテの……ゴニョゴニョ。」なんしかサラダ!! 

イカさんは大好きなんですが、ちょっとこちらのホタルイカは苦手な磯臭さが…
ちっこいイカさん丸ごと6個ぐらい居はりました。
魚介大好きな姫は「は〜もうこんな季節か〜。イカたまらんウマいわ〜」とのこと

でも、ホタテはトマトソースで超美味しいし、なによりもサラダがおいすぃーーーーーーーー 

サラダっつーか、ドレッシングかな。いや、でもお野菜そのものがすごく瑞々しくておいしかった 

ドレッシングも、適度な酸味のイタリアンドレッシングでしたえ



お次はフォカッチャ〜〜

ちょっぴり香るローズマリーと、バツグンの塩気とバターの風味、そしてアツアツでカリッふわっもち〜〜〜〜ッ 

最近食べた中で一番美味しかった!!! 


で、あまりに美味しかったので「おかわりできますか?」とICOさんに聞いてもらったところ(私小心者なもんで )
「こちらは自家製となっておりますので、別途50円頂いております〜」とのこと。


50円ッ!!! 
50円でこの美味しいフォカッチャ食べれるの!??!?! 


「フォカッチャおかわりください。」

と、言ったのは言うまでもない話


そしてそして、メインのパスタの登場〜〜〜 


こちらはICOさんチョイスの「キノコ入りミートクリームソース」 

うちの姫はほんまボロネーゼっぽいの大好きなもので…
「探し求めてた味に出会えたわ〜」とのこと。相当美味しかったようで、「ウマイ!ウマイ」を連発してはりました



そしてこちらは私チョイスで「トマト・バジリコ・モッツァレラ」〜 

トマトの酸味に、モッツァレラの濃厚さ、バジリコの風味と苦味が美味しゅうございました 

で、こちらのパスタ、久々の太麺!!!結構太い!!柔らかいんだけど、ちゃんとアルデンテ!!
なので、普通量?ぐらいなんだけど、だいぶお腹は満足 



そしてデザートはパンナコッタ〜〜 


パンナコッタが見える角度からもうワンショット

こちら結構甘めのパンナコッタ!シロップがちょっと蜂蜜っぽくもあり、カラメルっぽくもあり。
でもミニサイズなので程よい量で 


そして、最後に、「珈琲orカフェラッテ」ということだったんですが、なぜか私たちは「飲み物どうされますか?」とは聞かれずに、カフェラテの方が出てきた

いや、カフェラテでよかったんだけど…。聞いてくれても…

でも、カフェラテも美味しかったよーー 


ラ クッチーナ イタリアーナ 錦まつむらさん、満足納得の美味しいランチでしたーー
今日もおいしいごはんをごちそーーーさま 



La Cucina Italiana 錦 まつむら
京都府京都市中京区錦小路堺町東入ル中魚屋町484
営業時間 11:30〜15:30(L.O)/17:30〜21:30(L.O) 月曜定休
TEL 075-212-6350
食べログはこちら / 地図はこちら


あ、そうそう。ここね、前15:00ぐらいでCLOSEDなってたこともあったんで、CLOSEDの時間がどうも怪しい。
その日の調子によるのかな?
14:00ぐらいは確実セーフでっせー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:41, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:41, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/373