<< 路地裏に佇むCAFE@ ELEPHANT FACTORY COFFEE | main | ホテルでお安く飲み食べ放題@京都ロイヤルホテル&スパ プランディア >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のパスタランチ@ Piccolo Giardino(ピッコロジャルディーノ)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



イタリアン強化週間。MOCOです。


今週は、どうやらICO姫のお口的に、イタリアン強化週間みたいなんで、毎日パスタを!
最近パスタ率高かった気がしないこともないが…。


てことで、今週一発目のパスタはこちらへ〜

本日は街中からちょっと遠出して、大宮錦上ルにございます、「ピッコロジャルディーノ」さんへ〜



黒板の字がなんとも個性的で
L.Oがちょっとお早い13:30なのでお気をつけて〜。



店内入ってすぐにズラーッと並ぶカウンター。目の前はオープンキッチンになっておりまする


その奥にテーブル席が2席×4つ。天井にはシャンデリアが。
そしてその奥には天気がいいと気持ちイイ大きなお窓が。こちらはお庭に出るドアとなっております。
(どうやらお庭におトイレがある様子でしたえ。)


てことで、恒例のメニューから、ランチは「パスタランチ」オンリー!

前菜・パスタ・パンで、パスタが2種類から選べて980円也〜

本日のパスタが「ボロネーゼ」か「サーディンと白葱のオイルソース」だったんですが、ICOさんはボロネーゼ大好きッコだし、私もちょうどオイルが食べたかったので、オイルにしたかったんだけど…
サーディンは苦手中の苦手…

というわけで、本日はふたりそろってのボロネーゼソースチョイスでお待ち〜



お待ちすること10分ほどで、まずは前菜登場〜!

えっと、コトッと置いて行かれるだけで、説明してくれはらへんかったんやけど、
カリフラワーとオリーブの酸っぱい系のものと、チーズとプチトマトでしょ、で、あのパイみたいなのが、なんしかキノコ味!!
ポルチーニ茸かな?そんな感じのお味がいたした


そしてお次に登場したパンはカリッで、もっちもちのバゲット!!しかもなんしかちょっと甘みがある 
 
このバゲットは美味しかった〜〜〜 



そしてお待ちかねのパスタは器大きめ、でも量は普通クラスで!



麺は普通の太さ。で、普通にボロネーゼ 
コッテリしたボロネーゼではなく、薄味というわけでもないんだけど、あっさりとしたボロネーゼでしたえ



うんうん。なんていうのかな。MOCO的には特に印象に残るようなこともなかったんだけど(ゴメンナサイ。)
大宮あたりはあんまりイタリアンないのでね。頑張ってほしいところ。


あと食後のドリンクがないとちょっと寂しいなぁ。まぁ別途お金払えば出てくるだけど(+200円)
そうすると1180円になっちゃっうワケで…。


あ、そうそう。なんかね、食後腹5分あたりだったんで(最近満腹中枢がまたイカれてきたZ
絶対に男の人だったら量足らないはず!!



【Piccolo Giardino】(ピッコロジャルディーノ)
京都府京都市中京区大宮通錦小路上ル四坊大宮町157
営業時間 [月〜金]12:00〜14:30(L.O.13:30)/17:30〜23:00(L.O.22:00)
[金・土]12:00〜13:30 17:30〜24:00(L.O.23:00) 水曜・第1火曜定休
TEL 075-822-3882
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:50, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(1), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:50, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/372
-, 2010/07/01 2:00 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。