<< 今日はPICNICwithおパン@Vingt-sept Degres(ヴァンセットデュグレ) | main | 今日のランチ@大丸裏 chocolan cafe (ショコランカフェ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@三里舞味(さりぶみ)

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:京都で食べ歩き
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
JUGEMテーマ:京都deランチ。



暑おすなぁ。なんだかやる気も元気も出ない今日この頃なもこです。

そんなこんなで、今日は汗かきながらチャリぶっ飛ばして、ちょっと遠出ランチ。



河原町松原下がったとこにあるアジアンレストラン【三里舞味(さりぶみ)】さんに行ってきましたー。
もうここは2年ぐらい通ってることになるのかな。
結構長いお付き合いだ。
店内もモダンアジアンな感じです。
壁がピンクと黒でかわゆす。さらに、店内ミドリが多くてスキ。あ、ランチタイム喫煙もOKです。




ここに来ると毎回頼むのは、こちら。


YES!からあげ定食ーー!!850円也。ごはんはおかわり自由。

ここ、12時ぐらいにいくと、近所の会社の人で結構いっぱいです。
しかもグローバルな人種。

ランチは日替わりやレディースランチ、人気のえびちり定食とか、冷やし坦々麺とかもあるんだけども、ここ来たら絶対コレ。からあげ。



ここのからあげ定食、何がウマイって、この手前のソース!!!
これ、絶対女子がスキ。男性はイマイチかもしんない。
チリ系のピリッとどこか辛い中華ソースどすえ。

あと、小鉢で出てくる、あんかけ焼きそばがめっさめさウマス!!!
もう、あんかけ焼きそば定食頼めよっつーぐらい、スキです。


ちなみにね、ここのね、麺類はあたりはずれがあるから気をつけて?
あと、出てくるお茶は、ジャスミンティーです。



さぁ、やる気ないまま、いつものどうでもいいショットたちいってみよー。(テンション低っ)


今日は早めに行ったので、ちょうどお店ついたとき満席でしばらく待たされました。
したらば、最後、お待たせしてすいませんでしたっつって、チョコのパンナコッタサービスでいただきましたー




あ、そうそう。
お箸の持ち方がおかしなもこです。
ただ、パッと見は気づかれません。
何がおかしいって、箸の間に絶対に指いれれません。

そんな次世代を行く箸の持ち方なんですが、奇跡的にこの歳になって、初めて同じ持ち方の人に出会いました。
それが相方ICOさん。

何このデスティニー。奇跡。
ICO、エターナルら…(以下自粛)


そんなこんなでテンションも低いまま、アディオス。



【三里舞味(さりぶみ)】
京都府京都市下京区河原町通五条上ル植松町 片岡ビル1階
TEL 075-365-3088
営業時間 ランチ11:30〜15:00 ディナー18:00〜23:00 定休日 なし
食べログ・地図はこちら



iPhone3.0アップデートしたけども、まだコピペ試してなす。
ただ、SMSのとこにカメラマークついたのはちょっとテンションあがった



あーーーーー。もっとテンションあがることないかなーーーー。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:28, MOCO, →多国籍料理なランチ。, comments(1), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:28, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いこ。, 2009/06/18 11:55 PM

本当、あたしも今まで、もちゃん以外で出会ってないよ。この箸の持ち方!

つか、明日もランチだね・・ゴニョゴニョ。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/37