<< 今日の嵐山発のおやつ@ Apple 洋菓子店 | main | 今日のランチ@ nippon style dining 栞屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

サクラ 時々 恋みくじ@六角堂

JUGEMテーマ:京都



街行く女性陣の薄着っぷりがハンパない件。MOCOです。


未だニットカーデ+ダウンorウールコートな私なんですが…みんな体温調節どうやってんの??


そんな京都にも!いよいよ!いよいよ!!春到来!!!明日は19℃!!(iPhone調べ)



てことで、昨日なんですが、天気がよかったこともあって、ICOさんとお花見第一弾に行ってきたのだ

第一弾は、烏丸六角にありまする「六角堂」へ

実は、いつも見てるブロガーさんところで、「六角堂は縁結びの良縁がある!」って書いてあったので
んなもん、行かなあかんに決まってるがなーーーーーーーーーーーー!!!!!

と、なってダッシュで行ってきたんです
乙女は一生恋に悩み続けるものですので。オホホ


肝心の桜はこんな感じで、御幸桜が大変キレイに咲き誇っておりました

だいぶ白からピンクに色づいてきてたよ〜


※PC ONLY
と、いうわけで、大量にとってきたので、いつものFlickr!にアップいたしました。
んで、今回はスライドショー方式で


で。で!!
桜みて、「Oh! ジャポーーヌのココローーネ!!」なんて言ってるのも束の間。

そう。何を隠そう、ここ六角堂は鳩がスゴイのだ。


しかも、こちらのポッポ様たちは、団体行動が大層お好きなのだ。
皆様、一箇所に固まっておられるのですな。

で、何もなければ、ふぬふぬ歩いてはるだけなんで、問題ないんですが…。
たまたま。そう。たまたまなんだ。
ナイロン袋になにかしらのエサを入れたモノをもった少年(推定10歳)が居たのだ。

そして、もちろん彼は行動に出たのだ。エサを鳩に向かって投げつける。という。

そしてこれまた、たまたま。たまたまなんだ。


その鳩の群れのすぐ近くに、反射神経があまりにも鈍いことで有名な私が居たんだ。




NOーーーーー!!!!!突然の鳩奇襲ーーーーーーーー!!!!!!


くるーーーー!!鳩、ガツガツ来よるーーーーー!!!



ヒーーーーーーーーーーッッッ!!!!!  


何度も私の周りを飛び交うポッポさんたち。
動けないし、飛んでるとこ撮りたいし、でもちょーーー怖ぇぇぇ!!!ってへっぴり腰なる私。
自分だけとっとと逃げて、それを遠くから見てゲラゲラ笑ってるICOさん。
(初めの奇襲のとき、私の背中に隠れやがったクセに!!!!!)


世の中って、非情だな。と、改めて確認した29歳、春。


いつまでも、鳩にビビった私を思い出しながら笑いつづけるICOさんに
「プッ…もっかい鳩襲ってこーへんかな…プククッ…ギャハハハ!!」なんて笑われながら、本日のメインイベントへ



おみくじは「恋みくじ」と、「鳩みくじ」が両方500円であったよ


「恋みくじ」は恋愛オンリー。「鳩みくじ」は全般についてよ〜。って売店のおばちゃんが言うてたんで、
んなもん、もちろん『恋』ですがなーーー!!と、さっさとご購入


で、悩める乙女ふたり、ドキドキしながら中を開封。


小吉……… (指が短いのは爪が折れたから!!!なの!!!)


そういえば、以前私を「あなたは宇宙人よ!」と言った占い師にも、昔の恋愛がずっと忘れられないでいるって言われたけども…。
またもやそんな内容。

で、今お付き合いしてる方はどうしたらいいのかしら…そこは書いてくれないのね…



【結婚】容貌は理想とかけはなれているが、誠実な相手があらわれる。

か…かけはな…かけはなれ…?!?!?!

にしても、「待ち合わせ」の「海のみえるワインの美味なレストラン」て!!!!どこの少女漫画やねーーーん!!!!


そんな感じで、悪いこと?は信じたくないふたりなので、とっとと結ぶことに。

正面にある柳に結びつけるんですが、ブロガーさんところで「2本の枝を束ねて結ぶ」という情報をゲットしてたので、早速結ぶことに。

「高いとこに結べって書いてあったよね?!高いとこ!!!
「え?そんなん書いてあったっけ…?まぁ、いいや!じゃ、高いとこ結ぼ!


そんなこんなで、必死で高いとこに結ぶICOさん。(ちっちゃいくせに…。クスッ)


が、真実を告げたい。先程、確認に行ったが…

高いとこに結んだ方がいいなんて、どこにも一言も書いてませんでしたが???

はぁ…またあのいい加減な女に騙された…いっつもや…いっつも…




そんな感じで、楽しいお花見のレポでした。
今週末もお花見いってくるよーーー!! 

とりあえず、てんびん座でAB型の午年生まれの殿方。探してきます。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:10, MOCO, MOCOの京都散歩。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:10, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いこ, 2010/03/31 7:22 PM

あら、書いてなかった?

調べずにそういうことにしといたら人生楽だよ(´∀`*)ウフフ

適当が一番なんだよ&#9829;

もこ。, 2010/03/31 7:36 PM

でもね。でもね。
ここにはね、いたんが言うことが本当だと素直に信じて行動に移すピュアガールがいるんですよ。

そろそろ、その脳内で勝手な解釈+αをつけるクセ、なんとかしてもらえませんか。

……もう騙されない。(って言って何回騙されてるんだろう。)










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。