<< 今日の大丸裏ランチ@はなまるうどん | main | LEVEL SALUTE@大阪城野外音楽堂 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のチャイニーズランチ@上上(シャンシャン)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



時間が過ぎるのってすっごく早い。MOCOです。



てことで、びっくりするぐらい未アップのレポ記事が溜まってきたんで、がんばって消化していきたいところな今日この頃のランチはこちら〜!
 


本日は、四条大宮のフレスコちょっと下がったとこにあります、「上上(シャンシャン)」さんへ行ってきましたえ〜


日替わりは750円でござりまするよ


店内は1階と2階があって、ランチは2階のみの営業っぽかったです。

コンクリ打ちっぱなしの店内はかなりキレイで思ってたよりシャレコやった!
お席もいっぱいありましたえー


てことで、ここからはメニュー写真てんこ盛りでー!
まずはお昼のメニュー


こんなのもあったり。


単品も全部頼めるんだけど、点心もあったり。いかんせん、単品メニューの量がめっちゃある!!


ごはんものはこんな感じであったり。「すーぷはん」気になるわ〜
ちなみにチャーハンは小サイズもありましたえー


てことで、優柔不断な女子ふたり、本日も悩みに悩んで、メニュー見まくっての、今日のお昼はコレに決定〜 

こちら私オーダーの「天津楼麺」(てんしんろうめん)780円 

食べログ見てこれが気になってたのだー!!



具沢山なあんかけ麺は、おあげに豚肉、きくらげ、筍、にんじん、チンゲン菜、ニラも入ってたかな〜??

とりあえずごっつり具が入ってた 


あんが固めでよー絡まってたんで、麺が重い!!!!

しかも、この麺、茶色くって、黒いポツポツがあったんだけど、何麺なんだろ??
細めでコシはあった!!
しかも、なんだかてんこ盛り麺入ってた 

と、喜んでたのも束の間、具もいっぱいだし、固めあんかけだしで、最後らへんはさすがのMOCOさんでもかなりキツかった…。

途中で飽きてくるので、お酢とからしで味を変えたりするんだけどど、辛子よりは断然お酢押しで


ちなみに、お味は説明しづらいんだけど、お醤油にね、うーん…ちょびっと生姜きかしてね、
和風な感じで…おじや???ちゃんこ…?
うん。大変複雑なお味だったんです… いや、それなりに美味しかったんだけども!!


そしてこちらはICOさんチョイスの「かにたまのめん」850円だっけ??

ICOさんの好きなかに玉と、麺がフュージョンしたあまり他では見かけないメニュー


一口もらったんですが…うん。なんとも言えない薄味でした。

カニたまはふわふわだったんだけどね、餡がね…
ちなみに麺は同じく茶色い麺でしたえー


めずらしく、単品オーダーで足りるかな〜?と心配してたMOCOICOですが、どちらも、「もームリ!」っていうぐらい腹パンなりました。
さすがはあんかけ×麺。


メニュー数めっちゃあったし、お値段も普通な感じだったんで、夜とかに行くのもいいかも。
カレーラーメンなるものや、坦々麺も食べてみたいなー。
一応、お店のイチオシは坦々麺っぽいんでね


【上上(シャンシャン)】
京都府京都市下京区大宮四条下ル四条大宮町27
営業時間 [平日]11:45〜14:00 17:45〜23:30 [日・祝] 17:00〜22:30 月曜定休
TEL 075-822-8181 
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 21:05, MOCO, →中華・韓国なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 21:05, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/355