<< 今日の洋食ランチ@ Dining Bar Marib | main | NEW OPENしたカレー屋とデートと。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

恒例の大阪カレー巡り@マドラス

JUGEMテーマ:大阪グルメ



大阪でごはんと言えば〜………カレー!!MOCOです。


てなワケで、デート記事、アップしようかと思ったんですが、あまりにね、天王寺動物園の一眼族の多さに、デジカメMOCO怯んでしまって。
いや、怯んだんじゃない。
キレイに撮れない自分に嫌気がさしてしまって。


てことで、とりあえずね、ごはん記事でもね  (人間ごまかしつつ生きるのって大事だよね。)


と、いうわけで、大阪でメシ言うたら、カレーやろさ〜!と、カレーばっかり食べてるバカっぷるなんで今日も今日とてカレーをばーー 

奥に通天閣がそびえてまするーー なんかタワーを見るとテンションあがるぜー 


以前行ったマドラスは心斎橋のマドラスで、今回は、日本橋?恵美須町?のマドラスさんへ〜 


店内はカウンターのみ。カレー用の寸胴鍋いいな〜



メニューはこんだけ!!
だー様から「中サイズでもめっちゃデカいから。大丈夫?」と言われてたんですが、「デカイ?誰に言ってんの?」ぐらいの勢いで中にしてやったぜーーー 

小を頼むなんざ……女がすたる!!!!!!!!


てことで、こちらだー様チョイスの大サイズにカツトッピングーー!!
で・・・でかっ!!と、一瞬怯んだのはナイショです

ちなみに、奥に映ってんのは小さいスプーンではなく、ちゃんとしたカレースプーン。
コップと比べてもらえればわかるかと…。


そしてこちらが私チョイスの中サイズにカニコロトッピングーー 

デカイってわかっててもトッピング足したくなるのが、食いしん坊ってもんじゃん?そうじゃん?

しかも、ここのマスターが優しそうなええお父さんで、渡す時に「彼女、(カニコロ)中めっちゃ熱いし気ーつけや〜」って 
やっぱ大阪ってええな〜〜 


ちなみに、大きさはと言いますと、ティッシュと比べてもらえればわかるかと思うんですが、
直径30cmぐらいのお皿にモリッ!と、乗っております!!!


お味の方はと言いますと、心斎橋とはまた違う!!
向こうの方がちょっとシャレとる!!!で、こっちは、フルーティな甘辛ってことだったんだけど、私的には辛くないので、甘コクみたいな感じかな??
インディアンカレーと同じぐらいの甘さだけど、こっちのがフルーティーなような。でも後から来る辛さは、インディアンカレーの勝ち!!

だー様は辛い。熱い。言うて汗ダラダラしてはったけども


で、もちろんのことながら、大変美味しく頂きつつペロリと完食〜〜〜 
意外と余裕だったゼ 


こういうフルーティー甘辛カレーってまた食べたくなるんよな〜〜
今日のカレーも美味しゅうございました 
ただ、マドラスなら心斎橋の方が好みだな。



マドラス
大阪府大阪市浪速区日本橋4-3-12
営業時間 [月・木]11:00〜19:00 [火・水・金〜日]
11:00〜23:00 無休
TEL 06-6644-9020
食べログはこちら / 地図はこちら


本日のオマケ。
頂き物01
頂き物01 posted by (C)ico

こちらは私からICOさんへのホワイトデーのお品。ガトーショコラ作ってもらったんでね ついでだったけど

まぁね。でも日頃の感謝の気持ちをこめて、ICOさんが収集しているキティさんをば!
ICOさん、手足がチェーンでプラーーンとしたキティあげると喜ぶんだよねー
今回は串かつプラーンと、餅と化した四角いキティさん。口の端引き攣らせて喜んでたな〜〜 

とりあえずね、ちーこいコップでちゅーちゅーしてるとこ見るとゴーゴくんコップ気に入ってくれてるみたいで……なんだか複雑。
もっと嫌な顔してくれると思ってたのに…
やっぱり木彫りのゴーゴくんとかの方がよかったか…(そんなん売ってなかったけど。)


最後になったけどね、今更だけどココで報告したい。
そのゴーゴくんのコップを選んだのはおにぃです。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:20, MOCO, 大阪でごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:20, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いこ, 2010/03/16 6:31 PM

あれ、おにぃだったの?
なんだかんだであれ使って飲んでるよw

こういうのねぇ、いこぴょんねぇ、嫌いじゃない(´∀`*)ウフフ

もこ, 2010/03/16 6:39 PM

じゃぁ今度行った時は、その色違いのブルーも買ってきてあげるね★

(クッソ!!もっと変なの発売してくれへんかな…。)










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/347