<< 今日のNEW OPENなおパン@DELI & SANDWICHES KYOTO | main | ホワイトデーのお返しいただきましてん♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の濃厚坦々麺ランチ@四条 竹

JUGEMテーマ:京都deランチ。



無駄にゴロゴロ過ごしてようが、何かしてわちゃわちゃ過ごしてようが、週末は48時間。MOCOです。

48時間って思うと短いよね〜。2日あると思えば長く感じるのに



てことで、今週も1週間が始まったわけですが、本日のランチはこちら〜!

本日は、「昼は京の坦々麺屋、夜はお好み焼き屋」の『四条 竹』さんへ〜
場所は、油小路四条上ル、ビーコロさんの前ですな。


去年9月頃からランチ時のみ、この坦々麺屋になった竹さん。
ちょっと怪しいやん?二足のわらじやん?どうなん?って感じで敬遠してた部分もあったのですが
どこぞのサイトで見た写真が意外と美味しそうだったので行ってみることに


てことでね、こんな感じで麺もリニューアルされたようで、頑張っておられるようです



店内は、たこ焼きを食べるカウンターと、奥にこのお座敷の間が。たしか2階もあったよ



てことで、恒例のメニューはこちら〜

セットメニューもあるんだけど、明太子が苦手な私なので、本日はICOさんと二人揃って、「京の坦々麺」を並で650円也〜

なんかね、大はね、結構おっきいよってお店のお姉ちゃんに言われてなぜか怯んでしまった…



座敷にはTVがあるので、韓流ドラマ見ながら10分程お待ちして到着〜!


で、なぜか、コップにはお茶。置かれてるのは水という罠。

しかもなぜかぬるいお茶に、氷ガンガンの水…。なぜ…。



てことで、こちらがウワサの「京の坦々麺」〜〜〜

ひとくちスープをいただくと、甘めで全然辛くなくて、だいぶ濃い感じだったので、辛味を足してみることに。

ふむふむ。どうやら、コレを使うらしい。


で、これが多分その「自家製香味唐」!

見た目は辛そうなんだけど、意外とそうでもない!ニンニクが結構効いてるかな。

なので、辛味を足したければ、一緒に置いてある豆板醤を。
ただし、味はさらに濃くなるので要注意でアル。


麺はねぇ、ICOさんは好きなようだが、私的にはうーんな感じ。
いや、普通です。普通の麺です。ただ、私はゆるり屋みたいなツルツルシコシコ縮れ麺が好きなので…。

お味は本当に濃厚ゴマスープ!もうちょっと薄くてもいいんじゃないかと思うぐらい濃厚でした!
なんで、大とか食べちゃうと結構しんどいんじゃなかろうか…。
元からスープを飲み干すタイプではないが、スープ自体が濃すぎて飲めなかったぐらいの濃厚っぷりです。

もちろん、お茶を飲み干してから冷こいお水をガブガブいただきつつ、本日もごちそーさまでした
 


お好み焼き 四条 竹
京都府京都市中京区油小路通四条上ル藤本町560
営業時間 11:30〜14:00LO、 17:00〜24:00LO(鉄板居酒屋) 火曜定休
TEL 075-221-0282
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:14, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:14, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/343