<< 今日のおやつ@ Patisserie petitjaponais | main | 美味ケーキバイキングいかが?@ Tous Les Deux(トゥレドゥー) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の石焼ランチ@ Casual Korean JYuJYu

JUGEMテーマ:京都deランチ。



ビブレにあったLOFT、ミーナに移動すんのね。MOCOです。


ミーナ…ユニクロ&LOFTの建物になんのかな…?
あの売れてるのかどーなのかなお洋服屋さんたちはどうなるんだろ…???


まぁ、つかみはそんな感じで?本日のランチはこちら〜!

本日は、錦大丸裏にあります、「カジュアルコリアン ジュジュ」さんへ〜


目指すjyujyuさんは通路奥のビルにあるので、私が写真撮ってようが、もたもたしてようが、おかまいなくズンズン突き進んで行かはります。

そう。今日は昨日の登山家と違ってシュッとしたバックショットのICO姫です

猪突猛進』って言葉はきっとこの子のためにあるんじゃねぇかと思っている今日この頃の私です。
私、いつもいつも置いてけぼり


てことで、奥にある、今にも止まりそうなエレベーターで2Fへ。

ここね、知る人は知るなんだけど、前この2Fだったかは忘れたけど、すごいマイナーな漫画喫茶があったとこーー
PCとか1台もなかったからね。本当に漫画のためにある漫画喫茶だったのに、いつのまにか潰れちゃってたんだなぁ…(不必要なヲタトーク。)


てことで、店内写真が撮れなかったんだけど、店内はギターとか飾ってあったりで結構広かったよー。

そして恒例のメニューが↑コレ!
ちょっと前までは、水・木・金ぐらいしかランチやってなくて、普通のビビンバもあったのに、いつのまにやら変り種に…。


こんなメニューもござったよ。

が、本日は、ビビンバを頂きに参りましたので、MOCOもICOもビビンバを。
このJyuJyuさんは、セットになってるんじゃなくて、
変り種ビビンバ(そぼろ・鮭マヨ・明太マヨ・鮭と明太子・キムチとチーズ・とり味噌・カリカリ梅)から1種選んで、あとは単品でいろいろ100円なのでそれをつけてね。というスタイル。

ちなみに、ビビンバはコチュジャンの量が(なし・少なめ・普通・多め)から選べるザマスー


てことで、本日は私が手前の「カリカリ梅」を普通サイズの600円でチョイス!
そしてトックのスープ100円也も追加で


こちらはICOさんチョイスの「キムチとチーズ」の普通サイズ600円也!


てことで、まずはね。ビビンバの醍醐味、まーーぜまぜターーーイム


ICOさんも高速で混ぜておられます 


てことで、お味はと言いますと…。両方通して思うに…普通が一番だな。と
カリカリ梅の方はね、えっと、ビビンバにあのカリカリ梅が乗ってる&かつおぶしの風味を想像していただければよいかと…。
ICOさんのキムチチーズの方も、まぁまろやかだったみたいです。

ちなみに、コチュジャンは多めにしたけど、全く辛くなくって、テーブルに何か足せるものはないかと探したけど、何も調味料的なものが置かれておりませんでした…。



こちら、別途頼んだトックスープ。トックが2〜3枚入ってたよ

で、ビビンバ途中からトックスープ全部入れてクッパ風にしたんですが、こちらのJyuJyuさんの石鍋、すっごい熱いみたいで、最後までぐっつぐつ!!
なので水分吸ってどんどん量は増えて行くし、でも熱いからちょっとずつしか食べれないしで、気がつけば15分ぐらいかけてチマチマビビンバ食ってました

最後にはICOさんと「…なんか食べ疲れたね…。」と

大サイズもありますが、中で十分かと思われます


Casual Korean JYuJYu 烏丸店】(カジュアルコリアン ジュジュ)
京都府京都市中京区錦小路高倉西入ル西魚屋町607 FORUM四条烏丸 2F
営業時間 火〜土 11:30〜15:00(L.O.14:30) / 17:00〜24:00(L.O.23:00) 
TEL 075-211-3768
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、オマケは食べ疲れたけど、サッパリしたいーーー!と、こちら!

本日の食後のデザートは、マンゴーフラペチーノで 
京都タワーとのカップリングショットを撮りたかったのに、あれ…京都タワー写ってねぇ…

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:08, MOCO, →中華・韓国なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:08, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/336