<< 今日のおやつ@ PATISSERIE Salon de the m.s.h | main | 今日のケーキ@パティスリーOpera >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のパン食べ放題ランチ@烏丸DUE

JUGEMテーマ:京都deランチ。


今日が花金だということを、ご存知だろうか。MOCOです。

ねぇ、花金ってまだ使える?イケる??



てことで、あっという間に今週も終わってしまいましたが、本日のランチレポはこちら〜 

本日は3度目?あれ?4度目ぐらいのチャレンジになります、「烏丸DUE」さんへ〜!

いやぁ。定休日でしょ〜、LOアウトでしょ〜、あげくにラザニア売切れでしょ〜。
まぁ振られ続けたよね〜〜



でも今日は珍しくやってるぞ!!ラザニアも売切れではないようだ!!
こちら「パン(おかわりできます!)」にひかれてたのよね〜〜〜


てことで、DUEさんが入ってる「文椿ビルヂング」はもう京都では有名な大正時代の洋館をリノベートした建物ですな。
neutronが入ってるんで、いつでも人はわんさかおるわな

そのビルヂングの1階、入ってすぐ左にありまするのが、「烏丸DUE」さんどすえー



店内は大きなコの字型カウンターと、あとはテーブル席がちょろっと。
バールスタイルのカジュアルイタリアンのお店なんだそうな。

が、店内流れてるBGMがゴリッゴリのREGGAEで、ちょっとびっくりした(笑)
店員さんでラガな人がいるんだろな〜。
でも、REGGAEは愛してるが、ランチタイムにあのMIXは合わないよ〜〜



てことで、流れてる曲にイチイチ反応しつつ、本日のランチメニューはこちら〜
パスタかラザニアか、鉄板グリルランチですな。

で、もちろんうちの姫はね、アレを食べにきはったワケですから。(最近アレ食う頻度高くね??)
もちろん、例のアレを。

そして、私はやっぱり主食がグリルではむーーん…なので、やっぱりパスタのセットをチョイスー



てことで、まずはスープかサラダが選べるのでふたりともスープチョイスで!!

が、隣の人が食べてたサラダの方がなんかおいしそうだったし、量も多かった…ゴニョゴニョ


ちなみにスープはなんだろ?お野菜系のポタージュだったと思われますーー。バカ舌なんで



で、こちらがおかわり自由のパン 

普通のバゲットで、お塩加減は結構良かったかな。
スープの時点ですでにパンを食べきってたので、メインくる前におかわりしてやったぜーー

でもバゲットってそんなに何回もおかわりして食べたいと思うものではないな…。
アゴ痛いし…うん。


てことで、まぁ結構スムーズにお料理は出てきたかな??(記憶あやふや)

まずは私のパスタ到着〜
本日は「鶏もも肉の煮込みとブロッコリーのクリームソース」をチョイス〜〜

鶏ももが苦手なんだけど、やっぱし、大好きなクリームソースは食べたいじゃん??

お味はと申しますと、うん。まぁ普通な感じで(ごめんなさい
えっと塩っけが結構あったかな。鶏さんもそこまで臭くもなかったし…。
言うなれば、うん、カフェで食べるパスタみたいなニュアンスで受け取っていただけたらと…。


で、数分遅れて、ICOさんの例のアレ、「ラザニア」さんがこちら〜〜!!
こちらの器は丸で といっても淵が1cmぐらいあるので、そこまで大きいワケでもない。


てことで、全然中身がわからない感じで、ほじくりアップーー

まぁ最近食べたラザニアの中では美味しかったようで。姫も大層満足気な感じでした


店内は男女比率半々ぐらいかな。意外にも男の人が多かった〜。
あと、お一人の女性の方も結構おられました。確かにひとりメシの時に使い易いかも

ちなみに、分煙はされておりませーん。


烏丸DUE】(カラスマドゥーエ)
京都府京都市中京区三条通烏丸西入ル 文椿ビルヂング 1F
営業時間 11:30〜翌1:00 不定休
TEL 075-213-3922
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、オマケは、パン食べ放題つながりで。

三条の洋館と言えば忘れちゃならん「SACRAビル」があって、そのSACRA ANNEXの方にある「エナ・ブランカッ」でも自家製焼きたてパンの食べ放題してるみたい。

パン食べ放題はひかれるが…ただなぁ…エナでしょ…?滋賀時代から知ってるが…エナのパスタで満足できた覚えがないんだが…。
京都店は美味しいのかしら…。一回…行ってみる…?

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:28, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:28, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いこ, 2010/03/05 9:01 PM

花金はアウトだ。

もこ, 2010/03/05 9:20 PM

うっそ!!!!
イケるって信じてたのに!!元彌やで?!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/331