<< 今日の和なおやつ@二條若狭屋 | main | 今日のおやつ@ PATISSERIE Salon de the m.s.h >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@ CAFE KOCSI

JUGEMテーマ:京都deランチ。



お国さんよ。私から休日を奪ってくれるな。MOCOです。

シルバーウィークいらんから〜!ちょいちょい挟む休日の方がありがたいから〜〜!!
あとGWはずらさないでーーーー!!GW自体がなくなっちゃうーーーー!!

ね。何考えてんだろ。


てことで、珍しく時事から入ったMOCOですが、本日は写真多くなりすぎましたが、こちらへ〜! 


言わずもがなな有名店、カフェコチさんへ〜。

若かりし頃、何度も何度も、やれ満員だ、定休日だで振られに振られて「二度と行ってやるものか!」と強がっていたんですが、うちの姫のアノ病気が出まして。

「ラザニアが食べたいの でね、調べたらね、ココ、あったの

と。
まさかこの歳になって、このタイミングでコチることがあるとは想像だにしてませんでしたが、まぁ、これも何かの縁かなということで、8年?あれ?9年?ぶりぐらいにリベンジ〜



黒板はあちこちに出てるのねー。てことで、スタコラ2階へ〜



店内はオープン当初からあんまり変わってないよね??
本がいっぱいーーー


至るところに本〜〜!!しかも私の好きな作家さんの本多かった〜


こちらの壁は鮮やかなブルーグリーンで。


店内のテーブル&イスは全部違う感じだったかな。奥の方まであんまり見てなかったけども…。


ちなみに行った時は女性グループ(年齢様々)が多かったかな。
お一人様で行く方がのんびりできそうなのになー。



てことで、本片手にお茶してこそ、KOCSIさんの良さがわかるというものなんですが、いかんせん仕事が待ってるので、今日も今日とてサクッとランチでー。

座った席の関係で、日光がね。うん。反射しちゃったんで、メニュー全部白黒にしちゃいましたが、
ランチ用のメニューとかはないようです。



クスクスも食べてみたかったんだけど、パンが美味しいんだよね?という私の遥か昔の記憶。


パフェとかもあるのね



と、いうわけで、姫はもちろんラザニアなんで、私は悩んだ結果、パン系でチョイスして、本読みながらお待ち〜

この日はちょうどポカポカで窓際の席が気持ちよかったーー


てことで、待つこと10分ぐらいかな。こちらが私がチョイスいたしました「チャバッタサンド B.L.T.E」780円也〜 


B.L.T.Eなんで、ベーコン、レタス、トマト、エッグが挟んでありましたよーー
で、なるほどなるほど、ウン。パンがうまい
アゴがだいぶ疲れる系でしたが、もっちりしてて美味しゅうございました 



で、こちらがICO姫ご所望のラザニア780円也と、御食事をするとオーダーできるパン単品60円也。

これ持ってきはったときのICOさんの顔といったら…うふふ

全身から「………ちっさーーーーーーーーー!!!……すぎひん……???」っていうオーラが出まくってました


気に入らないことがあるとすぐ顔に出ちゃうタイプの子なんでね
その後も「カフェやし。カフェメシやし。」と呪文を唱えながら、黙々と食べてはりましたが、
食後にね、やっぱりカフェなんで。天気も気持ちイイし、コーヒー飲もうかとなり、別途100円でコーヒーをオーダーしたところ…。



運ばれて来た瞬間、思ったよね。
「あ。やべぇ。ICOさん…」と。
そんなICOさんのリアクションを見てみると…



やっぱりこうなってたよね 
想像を裏切らないこのリアクション。たまりません


「ね。ICOさん。ここCAFEだから。ね?」と言い聞かせ、しぶしぶコーヒーをすするICOさん
物凄くなにか言いたげな感じでしたが…

いつもはね、のんびりしたい時とか、ガールズトークしたい時はカフェメシとか行くようにしてるんですが、今日は「ラザニアがあるところ」という目的で行っちゃったんで、ICO姫は大層不服そうでした(笑)


が、コチさん、私的には、うん。まぁ京都で人気なのもうなずけるな〜というのが感想かな。
ただ、やっぱ土日とかはあんまし来たくないかな〜。
ここは人が少ない平日の昼とか夜に、のんびり一人ないし二人ぐらいで使いたい感じ



てことで、帰り際はテイクアウトできるおパンをチェック!
どれも美味しそうだったな〜
ちなみに、平日の昼にも関わらず満席とまでは行かずとも、ほぼ席埋まってましたー。やっぱ人気なんだね〜。


今度はのんびりお茶しにこようね
って言っても、ICOさん、きっともう行ってくれないと思うけど(笑)


【CAFE KOCSI】(カフェ コチ)
京都府京都市中京区冨小路通三条上ル福長町123 横瀬ビル 2F
営業時間 12:00〜23:00 木曜・第4水曜定休
TEL 075-212-7411
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、最後のオマケは、うちのどーしようもない姫の日常ワンショット

いつも先立って店出るくせに、絶対来た方向と逆方向へ歩いて行くのがICOさんなんです
たまには道、覚えてみようね 2010。

ちなみに左から来たんですがね、思いっきり右見てまっせーーー!!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:13, MOCO, →オサレにCAFEメシ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:13, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/328