<< 今日のロコモコランチ@ maholanLuLu | main | 今日は1年1度のSPECIAL DAY!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のNEW OPENなおやつ@ Doughnut Cafe nicotto & mam

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



もう2月終わっちゃった。MOCOです。

どーしよ!もう3月ですってよーーー!!!!早いわぁ…。


ここんとこ天気良かったのに、急に雨になりやがって、お出かけするのも億劫な今日この頃ですが、本日はドーナツ求めて、こちらまで〜
YES!!おやつが主食生活続行中


というわけで〜!本日は車屋町押小路上ル、町家CAFE(になる予定)の、「ドーナツカフェ ニコット&マム」さんへ〜


こちらのお店、1月にOPENしたとこで、前から行きたいなぁと思ってたんですが、なかなかこっち方面に来る予定もなく、本日ようやく〜



お店入ってすぐにテイクアウト用のショーケースが。あらら。意外と少ない
やっぱりドーナツとかって来店の時間が大事ね



で、入って左側奥は、本当はCAFEになるスペース。
ナチュ目でかわいかったよー



なんか張り紙によると、どうもまだ生産が追いつかずに品薄状態が続いてるとのこと。

で、今はお一人様5個までなんだって。

そんでもって、ドーナツが落ち着いたらカフェをオープンされるそうですヨ
それはそれで楽しみですなぁ



ニコット&マムさんのドーナツはこんな感じのこだわりみたい。

最近ドーナツ屋増えてきてるんで、こちらのがどんなのか楽しみーーー 
卵使ってないってどんな感じなんだろーー



というわけで、来店時のラインナップはこんなかんじ!!!

OPENの12:00ぐらいに来たら下の段も全部あるのかな〜。
お値段はおひとつ140円〜200円ちょいとちょびっと高めでしたえ


てことで、お店のお姉さんを待たせて、どれにしようか悩んでの、本日ご購入はこちら〜

ICOさんのと合わせて4点 



まずは王道の「プレーン」140円也〜 

優しいお味がしましたよ



こちらはICOさんチョイスで「いちごチョコレート」190円也。

こちらも優しいお味がしたようです


こちらもまたもやICOさんチョイスで「ピーナッツ」これ180円だったっけ?190円だったかな?

コレ、ICOさんの好きなナッツが乗ったやつなんで、ICOさん、ンマインマイ言いながら食べてはりました 



で、最後は私の「Black&White」210円也。

このドーナツが一番高かった!!まぁ、見た目一番コッテリしてたし

そんでですな。ニコット&マムさんのドーナツはどうなのかと言いますと、フロレスタのドーナツとかとはまた違う!!!

わかるかなぁ。ドーナツというよりパンなんです!!!! 


ふわっっっふわで、もっちりしたパン!!!
だからガブッと行くとこんな感じで歯型が残ってドーナツが潰れるのだ!!!!

フロレスタとかは小麦の味でどっしり!って感じだけど、こちらのはふーーんわりしてるから、甘さもふーーんわり

ちなみにね、プレーンは、昔なつかしのパン屋さんとかで売ってるドーナツみたいな感じだったよ
なのでMOCO的にはチョコとかがかかってる方がオススメ


揚げてるというよりは、ほんと焼いてるに近い感じで、他のお店のドーナツとは違うけど、これはこれで美味しいドーナツでした 


内装の袋とかも

こんな感じでかわいいし、手土産にすると、女子喜ぶと思うーーー 

ちなみに、Black&Whiteうまかった!!!くるみ&チョコ最高ーーー!!


Doughnut Cafe nicotto & mam】 (ドーナツカフェ ニコット&マム)
京都府京都市中京区車屋町通押小路上ル
営業時間 12:00〜17:00(ドーナッツが無くなり次第終了)日・月定休
TEL 075-223-3630
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 07:17, MOCO, 京都のおパン。, comments(6), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 07:17, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
さんこ, 2010/02/27 8:41 AM

こんなドーナツやさんが出来たんだー!
なんかMOCOさんのブログは情報盛沢山で
びっくり。
京都の新店の出来る早さに最近まったくついていけてないアタシです。

ゆ, 2010/02/27 10:22 AM

すっごいお店くわしいよね
あたしも新店情報ついてけないもん

ここ
おいしそー
ぜひいってみまあす♪

ムウ, 2010/03/02 10:26 AM

3月2日♪
HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

いつも素敵なMOCOさんに
抱えきれないくらいの 幸せを!!!

MOCO, 2010/03/02 12:28 PM

> さんこさん

ここのドーナツ、さんこさんにも食べて欲しいです〜!
さんこさんが好きな素朴系ではないですが…。
私も夜の店には疎いんですが、おやつに関する情報だけは!!(笑)
いつもさんこさんが載せてるお店のパンとかも食べてみたいと思ってるんですが、やっぱり遠いので行けず…。

MOCO, 2010/03/02 12:29 PM

> ゆちゃん

ここはゆちゃん気に入ると思うよーー^^
早くカフェ出来たらいいのにねー!

ただちょっと不便というか、何かのついでに行ける場所ではなかったけど…。
あ、新風館行く時とかは寄れると思うよ!

MOCO, 2010/03/02 12:31 PM

> ムウさん


ムウさんーーーーー(T T)
ありがとうございます〜〜〜〜!!!(T T)

朝イチから感動の涙っス!!!

到底29には見えないちゃらんぽらんですが、幸せになれるよう頑張ります!!!

ほんとありがとうございます〜〜〜!!

今日がムウさんにとってもいい日になりますよーーーに★










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/325