<< 今日のガッツリらんち@風景 | main | 今日のランチ@中国料理 桃李 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@焼きたてぱんclover



…密かに肥えてきてたことがICOさんにバレてしまった。MOCOです。


毎日一緒にいると、なかなか気付かれないので黙ってたのに。
あぁ…おやつ没収かな


が。やっぱりね。食べたいざかりの乙女ですものおやつは辞めらんない

てことで、本日は室町二条上ルの「焼きたてぱんClover」さんへ〜
外観からしてなんかかわい〜〜



看板もIt's so シンプル!!!

てことで、テンション高めにご入店〜


おぱんのいい香りがする店内は、小ぶりなパンがずらーーーり 
小ぶりだけど、お値段がどれもこれも安いっっ!!!


ハード系のお惣菜パンも150円未満だったし〜


甘めのデニッシュ系も100円ぐらい 



こんなかわいい子たちもいたよーーー 

店内ナチュめだし、おぱんたちも可愛かったので「かわいー!安いー!」を連発して写真撮りまくってたら、そのたびにお店のお姉さんが「ありがとうございます。」「ありがとうございます。」って言ってくれるの

あったかいええ雰囲気のお店やわ〜 


どれもこれもおいしそうで、二人して店内をゴリラよろしくあっち行ってこっち行ってして悩みまくり

が、やっぱりクリームパンは外せないよね



で、Cloverさんと言えば、コイツコイツ 

かわいいやーーーーん?? 
おばけちゃんとウサさんと、アザラシくんがおりまっせー


てことで、なんだかんだでいっぱい買ってウキウキでご帰宅〜 


横着して机の上で撮ったので残念な仕上がりになってしまったが、本日はICOさんのと合わせてこれだけゲットーーー!!!!

が、私が5つ買ってたったの398円!!!お安い 


すでに写真が多すぎるが、恒例の個別で〜。

まずは、ICOさんご購入の「おばけちゃん」105円也。うふふ。おばけちゃんよく見たらシミだらけ

あとは「もちもちぱん」1個52円也を、ICOさんが写真上のきなこをチョイス。
私が、抹茶とマロンクリームをチョイス


おばけちゃんはチョコが。もちもちは各種クリームとかが入ってますのー

私が頂いた抹茶はあんこ入り

このもちもちぱんはね、あれ!ポンデケージョ!!!あのチーズ抜いて味つけたやつ!!!
中のクリームがこれまたバッチシ合って美味しーーーの 

このもちもちは他のも食べてみたいなーー


ちなみにおばけちゃんは、深夜諸事情でやさぐれたICOさんがムゴイ食べ方してました。
かわいそうなオバケちゃん


お次は、ICOさんチョイスの「抹茶クリームサンドぱん」115円也と、私チョイスの「あまぐりフランス」105円也〜 

抹茶の方は、メロンパンの生地のビスケットなしタイプに、美味しい抹茶クリームだったようす


で、私のあまぐりフランスはと言うと、固い!ここのハード生地はだいぶ固めね!でも生地自体は美味しいゼ 
あまぐりさんはつぶつぶで入ってるんで、あんこは結構あっさりめな仕上がり


で、最後は見た目もネーミングもとってもかわいい「帽子ぱん」84円也と、「クリームぱん」105円也〜 

お帽子は、メロンパンのね、ビスケットがないバージョン!で、つばの部分はクッキーみたいな。
優しい味で美味しかったよー
(中にクリームが入ってるもんだと思ってたのでちょっぴりショックだったけども。)


そして、恒例のクリームぱんパッカリ儀式〜〜 

クローバーさんのクリームぱんは柔らかく弾力ある生地に、ぷるんぷるんの甘さ控えめあっさりクリーム

ちょっとクリームの味が弱いかな…。ものすごく微量ながらチーズっぽい味がしやんこともないような…。


うむうむ  なんにせよ、安いし、優しいお味だし、お姉さんも優しかったしCloverさんは気に入った 

きっとあの優しいお姉さんが、優しそうなごっつい旦那さんとやられてるんだろうな〜
魔女の宅急便のオソノさんの旦那さんみたいな (乙女女子的妄想)


もうちょっと近かったらいいのになぁ。
土日祝はお休みなんで平日しかやってませんのでご注意を〜



【焼きたてぱんの店 Clover】
京都府京都市中京区室町通二条上ル西側
営業時間 8:00〜18:30 土日祝定休
TEL 075-212-5766
食べログはこちら / 地図はこちら


オマケ。

こういう手書きの新聞もカワユスな〜
このかわいい字とか絵にあのお姉さんの人柄が出てるわ〜

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:06, MOCO, 京都のおパン。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:06, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ゆ, 2010/02/25 3:42 PM

わー
かわいー><

いってみたいのに平日6じ半までって・・・
確実にいけましぇーん!><

おいしそー><!

MOCO, 2010/02/25 7:49 PM

かわいいでしょ〜!!
おばけちゃんのかわいさったら♪

パン屋さんは開いてる時間短いから、タイミング大事だもんね〜^^;

朝出勤前に寄るしかないね!!笑










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/322