<< 今日のおパン@ Walder | main | 今日のおパン@焼きたてぱんclover >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のガッツリらんち@風景

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

「誕生日予約するから何食べたいか考えといてね。」とICOさんに言われて早2週間。

その運命の日を目前に控え、いまだ自分が何を食べたいのかがわからない。MOCOです。



美味しく食べれたらなんでもいいのになぁ。そろそろ決めないと怒られちゃうなぁ…
いっそファミレスや居酒屋みたいなメニューいっぱいあるとこに……あぁ…ICOさんのあの氷点下の眼差しが目に浮かぶ




そんなこんなで、ランチはね、ICOさんが決めてくれるから毎日すんなり行けるんだぜヨ

てことで、本日のランチは高倉錦西入ル、チャコットさんの2階ですな。「風景」さんへ〜
大丸裏もだいぶ制覇してきたな〜


てことで、スタコラ2階へ〜



年季を感じるお店ですな
食べログによると、オーナーがジョンの大ファンだとかで。
入口前からいっぱいおるわー



夜は居酒屋にもなるお食事処なのですが、店内は喫茶店っぽい



そして店内もいたるところにポスターやCDが
もちろんBGMはビートルズでしたえー。懐かしいわ〜


てことで、恒例のメニュー!!
定食の王道メニューがずらーーーり!迷うな〜

が、優しく話しかけてくれるオーナーさんはシャキシャキ動かれてるんで、オーダーもシャキシャキと!
私は「チキンかつ定食」850円也を、ICOさんは名物なのか?な、「かつ丼のお別れ定食」750円也をチョイスしてお待ち!


で、やってきました私のチキンかつーーー
というか、想像以上のボリュームだ そりゃ店内リーマンいっぱいやわな〜。



なんと、おっきいチキンが2枚でっせ!!!



中はそんなに分厚くないんだけどね

これ、懐かしのチキンカツって感じで美味しかったー  ソースがなつかしい感じ

お味噌汁もお漬物も美味しかったし、付け合せのナポリタンも懐かしい


そしてこちらがウワサの「カツ丼のお別れ定食」


まぁ、早い話カツとじですな
こちらも大きいカツだったよ〜。さすがにトンカツは分厚かった!!
ICOさんも美味しく頂けたようです


まぁ、結局は食べるとき、ごはんとカツ再会させてましたけどね



かなりのビッグボリュームでしたが、もちろんペロリいただいて、今日も元気にごちそーーーーさま
女子よりは男子、というよりはおじさま向けかな

鍋とかもやってはるんで、そちらも美味しそうだったよー


【風景】
京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町592 コーポ沢吉 2F
営業時間 11:00〜14:00 17:30〜22:30 日曜定休
TEL 075-255-7650
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:06, MOCO, →和食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:06, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/314