<< バレンタインデ〜キッイッス♪♪ | main | 今日のおみや@銘菓 カスタードたまご >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の大人のお子様ランチ@ Gaspard zin zin

JUGEMテーマ:京都deランチ。


うちのだー様は、2月だろうがアウターの下は半袖Tなワケなんですが…頭がおかしい。MOCOです。

男の人ってなんであんな薄着で耐えれるんだろう。ほんと。
あったかなったり、寒なったり、ほんま皆様風邪にはお気をつけくださいませね。


そんなこんなで、今頃アップのICOさんのBDランチは久々のガスパールザンザンでしてきましたー 

先日も行こうとして前日に予約したら、すでに予約で満席だったのよねぇ。
相変わらずの人気ですこと


以前行ったときと、ランチの時間構成が変わってまっせー。
平日3部制だったのが、2部制になってますえー。
第1部11:30〜12:50  第2部13:00〜14:20となっております〜。お気をつけくださいませー。



てことで、店内〜。こんな感じのテーブル席もあるんだけども。


やっぱりカウンターなのね。私たち まぁ、イス大きいから全然いいけども。


いつも通り、シャレた字でご予約の名前が書かれたテーブルでまずはメニュー。

の、写真を撮り忘れてきちゃったZ

メニューは1種「大人のお子様ランチ」1150円(税サ込)のみなんですが、メインがいろいろ選べまっせー。

ちなみに内容はこんな感じ。

・スープ(月替わり)ブロッコリーのポタージュスープ
・サラダ キャロットラペとインゲンのサラダ
・リゾット(2月) トマトリゾット カレー風味
・メイン料理(お好きな料理を下記のメイン料理からお選びいただけます)
・グレープフルーツプリン
・エスプレッソ又はグレープフルーツのフレーバーティー


で、今月のメインはこのラインナップでしたえー

・鳥もも肉のコンフィ粒マスタード添え
・豚バラ肉のオーブン焼き・・・バルサミコソース
・本日の鮮魚のポワレ・・・自家製タルタルソース
・砂肝と木の子のソテー半熟卵と共に
・帆立貝のポアレ キャベツのクリーム煮添え
・羊ミンチ肉のトマト詰めのロースト
・期間限定! ハンバーグステーキ デミグラスソース
・牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(プラス500円)
・牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース(プラス500円)


まぁ、前回と大差ないわな

なんで、前回と違うメニューを食そう!ということになり、本日はICOさんが「鳥もも肉のコンフィ粒マスタード添え」を、私が「砂肝と木の子のソテー半熟卵と共に」をチョイスー



てことで、オーダーしてお待ちすること10分強で、本日のランチ登場〜
こちらはICOさんの「鳥ももコンフィ」


…THE 鶏!!!!なってますなぁ
ちなみに骨がコロッと取れて、うん。まぁ鶏だったようです


で、こちらが私の「砂肝と木の子」〜



今回はこの「ブロッコリーのスープ」が一番美味しかった
量もたっぷり、器もあったかいからなかなか冷めないしね〜


で、こちらが、今月のメニューのカレーリゾットと、その他たち。

相変わらずにんじんのやつ、キャロットラペ?あれは本当に苦手で…
リゾットは、もろカレー!でしたえー。カレー雑炊的な?

あと、ここのおパンはこんなに固かったかしら??



で、こちらがメインの「砂肝と木の子のソテー半熟卵と共に」。
肝心の砂肝さんはコリッとしてるのかと思ったら、ものすごく柔らかい砂肝さんでした。


いやぁ、絶対足らないと思ってたけど、意外とこのBIG胃袋でもお腹満足なった



で、最後はお楽しみのグレフルプリンーー 
ウホホイ大きいZーーー 


とろ〜のまろ〜のウマーーーーーー 

ちなみに、私はコーヒー党ですので、エスプレッソを頂いておりますが、店内見渡す限り女性のお客様で満席なんですが、皆様こちらの

グレープフルーツのフレーバーティーを頂いてはりました。


うーん。なんだろ。この半年ほどで舌が肥えたのか、実は今回あんまりだったのだ。
いや、相変わらずスタッフの方は丁寧だし、サービスもいいし、コスパはね。1000円ちょっとでグレフルプリンにドリンクまでつくんでいいとは思うんだけど…。
予約するほどでもないかなぁとか…(すんません…。)


でもやっぱりおフレンチのランチで1000円程で食べれるとこって少ないし、これだけのメニューラインナップだったら市内ではお得なんだろうなぁ。


Gaspard zinzin ガスパールザンザン
京都府京都市中京区錦小路通新町西入ル西錦小路町269
営業時間 11:30〜14:00(L.O) / 18:00〜22:00(L.O)
定休日 木曜日
TEL 075-241-0876
食べログはこちら / 地図はこちら



うん、まぁ気を取り直していつものオマケー。

結構スキな八百屋@西洞院三条あたり。
いつもステキな張り紙がいっぱいなのよね〜 今はイチゴが安かったZ


椿の季節ですな 街中で椿見れるからウレシ

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:39, MOCO, →フレンチなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:39, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/308