<< 今日のワンコインランチ@もんじゃダイニング わたたん | main | 誕生日はすき焼き食べ放題@牛禅 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおやつ@ミスタームシパン

JUGEMテーマ:スイーツ



がんばって、がんばって、しーーごと。MOCOです。

ナツいでしょ。メロディーつけちゃうYOUは昭和生まれね。うふふ



てことで〜!OPENして早4ヶ月。(えっ?!そんな経ってた?!)

やっと行ってきましたえー!ミスタームシパン!!

三条会商店街の中、西友さんのド真ん前です!!


うふふー いっぱい紹介されてるー


思ってたより断然狭い店内だなぁ。キッチンが広いのね。



なはーーー いっぱいあるーーー

どれもこれも美味しそう〜


てことで、いざ入店!!!
1個のカゴに4種類ずつ!それが5バスケット×2段で10バスケット分かな。あれ?12だっけ…?
まぁなんしか、行くタイミングにより、狙ってた獲物には出会えないゼ!

あぁ…抹茶栗あんもさつまいも粒あんも一番狙いだったのに…

 
そんなこんなで今日も今日とていろいろ決めきれずいっぱい買ってきたZーーー
一番奥の抹茶のはICOさんの。それ以外のは私の 

ほんなら1個ずつ行きましょかー

まずは、一番ベタなコイツ!「ミスタームシパン」140円也

やっぱりね、最初なんで一番ベタなのから〜
正直ヘタな具入ってるのより断然美味しかった!!!!
優しい甘さともーーーーっちりした生地

思ってたよりちょいと固めな食感で、1個でも結構胃にずっしり感あったZ


お次は「スイートカスタード」160円也



こちらは中にクリームが仕込まれてたよー
クリームはとろ〜り系の結構甘め!でも優しい甘さのムシパンに合うのね〜

でも私的にはクリームない方が…あ、そしたら普通のミスタームシパンになんのか。


んでもって、お次は変り種系から、「雪山ムシパン」190円也!

こちらは冬のムシパンですな



中にはドライフルーツがたっぷり。

私、レーズン苦手なんだけど、なぜか選んじゃったのよねぇ…。
かなりのドライフルーツ具合でしたえー。ココア生地とは合うんだけどね。


で、最後は、「豆とさつまいものムシパン」180円也

コレ、一番美味しかったーーーー 


いっぱいの金時豆などなどにゴロッと乗せられたさつまいも 

さつまいもはレモン煮かな。そんな味した
ほのかな甘みのムシパンに豆の甘みが加わって…It's so デリーーーシャス 


あ〜やっぱりあんこが入ったやつ食べたかったなぁ…絶対あんこが合うと思うの!!!!
次はあんこ系でリベンジー



ミスタームシパン 三条店
京都府京都市中京区今新在家西町22 和泉ハイツ 1F
営業時間 10:00〜19:00 無休
TEL 075-811-6499
食べログはこちら / 地図はこちら


本日のオマケ

バレンタインデーのオマケですーってハートのチョコもらったよー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:22, MOCO, 京都のおパン。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:22, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ムウ, 2010/02/14 10:19 AM

わ!!!
ムシパン美味しそぉ♪
めっちゃ大好きなんです♪
なんせ“ロバのパン屋さん”世代ですから・・・ むふふ。

ゆ, 2010/02/15 11:24 AM

家の近くだから気になってたー

あたしもあんことか
さつまいも食べたいー!

今度通ったら
ママたちに買ってみるよ^^

MOCO, 2010/02/15 6:35 PM

>ムウさん

ロバのパン屋〜〜!!!!
昔1回だけ近所に来たことあります〜〜!!
最近市内では見かけないんですけど、まだ走ってるんですかね?!
よく昔の会社の社長が歌ってました〜(笑)

MOCO, 2010/02/15 6:36 PM

>ゆちゃん

思ってる食感と違うからちょっとビックリするよ〜!

ちなみにICOさんが食べた抹茶はあんこ入りだったんだけど、あんこ入りが激ウマらしい!

今度また行ってみてちょー^^










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/302