<< 今日のおやつ@文明堂 三笠山 | main | VD限定チョコ&スイーツ@ PATISSERIE AU GRENIER D’OR >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@サラサ3

JUGEMテーマ:京都deランチ。



時間がないのでパパッと更新。MOCOです。

最近、日記的なもの書いてなくてそんな記事もあげたいなーとか思うのに。
私の日常には食べること以外何にもないらしい。アハハ。



そんなこんなでサクッと本日のランチはこちらー!

今日はミスタームシパンへ行くために、ベッタベタのベタだけどサラサ3でランチすることに!
三条会商店街の中ですな。


こちら本日のランチメニューと週替わりー。

本日は、私もICOさんもBランチ840円也をチョイス


所謂ところの昭和レトロでノスタルジック。
お店紹介には国籍不明って書いてあるけど、…うーん。
国籍はどう見ても日本だし、時代は浅間山荘ぐらい(イメージ)だと思うんだよな〜。私的には。だけども。


おパンはテイクアウトもできまっせー。

で、行ったのが14時前だったんですが、ほぼ満席。
平日だと言うのに相変わらず人気なのね〜。

てことで、まずはのサラダとおパン!

塩分濃い目のサラダと、フォカッチャ!
フォカッチャはもうちっとカリッとしてると尚良しですが、こちらのは塩気がえー感じ


で、本日のパスタは「ツナと菜の花のトマト風味パスタ」!
湯で加減&塩加減は抜群 まぁ、お味はカフェなので可もなく不可もなく
あ、可もなくっていうのはおかしいか。想像を超えない味ですな

あとは食後にドリンクがつきーの。
これで840円ならカフェメシとしてはコスパ良な方ですな。あと、珈琲はおいしいし
ちなみに分煙はされていませんのでお気をつけくださいませー。



もう、早くミスタームシパンに行きたくて行きたくて気もそぞろだったので、本日のランチ情報はこれにて終了ー
有名店だし、まぁとりあえずのアップということで。

同じカフェでパスタ食べるなららんぷさんの方が美味しいな〜。
まぁ値段も違うし、らんぷさんのランチ行ったことないからなんとも言えないけど。



サラサ3
京都府京都市中京区三条通猪熊西入ル御供町293 三条会商店街内
営業時間 11:30〜23:00[昼ごはん]11:30〜14:00 水曜定休
TEL 075-811-0221
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:32, MOCO, →オサレにCAFEメシ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:32, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ゆ, 2010/02/09 11:07 AM

さらさすきやし
家からも近いしたまにいきます^^

でも、たしかに
可もなく不可もなくっていうか
想像できる味って意味わかります^^

らんぷさん行ったことないので
チェキラしまう^−

MOCO, 2010/02/09 2:39 PM

さらさのパスタ、悪くはないんだけどね〜w
でも【ごはんを食べる】という意味なららんぷさんの方が美味しかったよー^^

ただ、あそこは逆に【CAFE】として使うのはいささか…。
暗過ぎだしねぇ。ごはん屋さんって感じの方が合うかなぁ。

また行ってみてね^^










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/297