<< 今日のワンコインランチ@Natural Kitchen麹 COCON烏丸店 | main | 今日のおパンランチ@志津屋 フランセーズ店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@すし処 高台寺 天風 四条店

JUGEMテーマ:京都deランチ。


ヒートテック3枚着て、セーター着て、ワンピ着て、ウールコート着て、ニットケープ着てるのに
ガクブルで奇声を発し続けてる私はもう変態だと思う。MOCOです。

体内のね、温度調節機能がいかれぽんち、うかれぽんち。…えっと、つまらなくてごめんなさい


まぁ、そんな寒い日だと言うのに、本日もうちの姫がこう言うワケなんです。

「今日はお寿司が食べたいの〜〜〜。」


凍え死ぬわと。


そんなワケで、寒いからおうどんあたりが食べたい私と、お寿司をご所望してやまないICOさんの間をとって本日のランチはこちら〜

場所は四条油小路東入ルにございます、ホテルマイステイズ京都四条の1Fにあります「天風」さんへ〜


ホテルにお食事付きのプランもあったりなせいか、店内はかなりの大箱!
テーブル席いくつあんだろ?!


もちろん、カウンター席もございます



てことで、いつものメニュー!
お昼のサービスランチはこんな感じのリーズナブル

ちなみに、日替わり定食のうちのひとつは↓コレ。照り焼き丼&麺。

こちらのお店、ランチやってる間は日替わりのメニューが店先に黒板とともに出ておるのですー。


お昼のセットもいろいろあるのですが、どれも900円以下〜
ちなみに、こちら本家さぬき屋というおうどん屋さんがやられているお寿司屋さんなので、いかんせんうどんとそばが目白押し


おうどん単品や、にぎりは1貫からもありましたよーん。

てことで、ICOさんは本日の日替わり2種類のうちのひとつ、「にぎり盛合せときつねうどん」800円也をチョイス。

私は、昼セットメニューから、天麩羅うどんとミニちらし730円也をチョイスー



あたたかいお茶を頂きながら待つこと5分ほどで、こちらが私チョイスの「天麩羅うどんとミニちらし」〜



天麩羅はまだサクッとした部分も残りつつの、カボチャ・しいたけ・さつまいも・エビが入ってましたよーん


おうどんは、讃岐うどんがベース。なんか太くて固いうどん久しぶりに食べたー!!
ここいらはみんな京風うどんだしね

ごっつい麺だとやっぱりおなか膨れるわ〜
ただ、麺自体がおいしい讃岐うどんではないのよね…。THE 普通。



で、こちらはミニだけどギッシリつまってるちらし寿司
ホタテにエビまで乗ってたぜー 食べれる具でよかった


こちらはICOさんの日替わり「にぎり盛合せときつねうどん」


にぎりは、あ、ガリがにぎりみたいに見えるけれど6種類
たまご・えび・いか・まぐろにあとはなんかお魚2種類。
これだとMOCOさんの食べれないものが3つも…。これにしなくてよかった。

ちなみに、お寿司のお味はね、やっぱり…。な感じらしいです
(ストレートに言うと小判寿司レベルー!言っちゃったー!!w)

でもまぁ、お値段もお安いし おうどんもあったまるし
なにより広々なんでね


すし処 高台寺 天風 四条店
京都府京都市下京区四条通油小路東入ル傘鉾町52 ホテルマイステイズ京都四条1F
営業時間 7:00〜14:00/17:00〜23:00 無休
TEL 075-222-8822
地図はこちら

あら。食べログが見当たらない…。ちなみに、ランチ時間は14:00までとなってますが、
私たちが入店したのがすでに14:00以降だったし、その後もお客さん入ってきてたので
15:00ぐらいまでは行けるかと…。



ではでは。恒例のオマケー

本日のおやつは、四条西洞院東入ルの「相生餅」さんで、豆大福(本日のサービス品で100円也)と、おはぎ(125円也)〜!


がっついたんで、割ったとこの写真ないんですがね

やっぱりおはぎは今西軒のあんこかな〜

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:57, MOCO, →和食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:57, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/282