<< 今日のおばんざいランチ@おいない市場小路 | main | 今日のカレーランチ@Spice Dining biji >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のラザニアランチ@イタリア家庭料理 ottimo

JUGEMテーマ:京都deランチ。


28本中16本虫歯がありました!ヤッタネ!MOCOです。

1週間に2回通っても3ヶ月もかかるそうな。
歯医者ってほんとめんどくちぃ。


てことで、本日のランチー!

本日は相方ICOさんが朝から「ラザニアが食べたい」とワーワー言うてはったんで、ラザニアを頂きに、烏丸DUEさんに行ったんですが、まさかの売切れで…。

もう、ICOさんがね、さらにワーワーワーワー「ラザニアー!ラザニアー!」言わはるんで、DUEさんを後にして、こちらに行ってまいりましたー。

両替町通二条下ルにあります、オッティモさんへ〜。
洋食の店クルートさんのすぐ近くざます 近いというか、裏だよね。ウン。


ランチは、パスタランチとラザニアランチ各1000円と、あとはコースが。


店内はオレンジ色に塗られた壁と、テーブル席が5つとあとはカウンター。

ドア開けた真正面はオープンキッチンになっております。


てことで、こちらがランチメニュー
本日は私がパスタランチ、ICOさんはもちろんのラザニアランチで


ではでは、おまーーちーー。すること15分ほど。(長い…。)
まずは前菜から。


こちらは私チョイスのパスタランチについてくる4種盛り。
カボチャのフライに、じゃがいも、イワシのオイルサーディン、あとはトマトとブロッコリー。


こちらはICOさんチョイスのラザニアランチについてくる「イワシ・コンフィのミックスサラダ」。

お味の方はまぁ、さっぱり頂けまして。

ただ、2つ謎なことがあって、これが出てくるまで15分も待ったんですが、
私たちより10分ほど後に入ってきたお客さんと同じタイミングで出てきた。
なんかせこい。というか、おかしい。
後、横のお客さんも同じパスタセットだったのに4種盛りの内容が違った。

…えっと、いろいろなのかな。前菜の4種盛りは。


まぁ気を取り直して、お次は自家製のフォカッチャ!

お一人様1個ずつ。ええ塩加減でおいしかったワー
しかも、これボーイさんに言うたら、おかわりさせてもらえますねん
小麦の味がしっかりしてて、表面はサクッ、中はモチッでした


まぁ、そんな感じで前菜食べて、フォカッチャ食べて、5分強待って、まずはICOさんのラザニア!

結構大きめの器!に、アッツアツのラザニア

王道な感じのラザニアというよりは、手作り感のあるラザニアなようです。でも美味しいって言うてはりました。
ちなみにこちらのラザニアのパスタは手打ち


で、遅れること5分、私のパスタ登場!またもや横のお客さんと一緒のタイミングで。


私チョイスは、オイルソースから、ポルペッティーネ(肉だんご)と芽キャベツのアーリオ・オーリオ。

こちらも手打ち麺かな。結構もっちりしてた。
で、お味は悪くはない。うん。悪くはない。が…ものすごく塩辛い。。。。


あまりにも辛かったので、途中でフォカッチャお代わりしたんですが、お代わりしたフォカッチャがなかなか出てこず、食べ終わったあとに出てきまして。

で、そのフォカッチャを持ってくる際に、食べ終わってるの確認できたはずなんですが、食後のコーヒーが来る気配もなく…。


時間が時間だったので、食後の飲み物はパスしてお店を出ることに。

ちなみに、コーヒーがダメなお客様には、オレンジジュースを出していただけるようです
お紅茶はないんだって。



ん〜。時間があるときならいいのかもしれないけど、
とりあえず、シェフの方とスタッフさん2名でやられてるからか、まぁのんびりしたときでないとムリかなぁ。
私的には、う〜〜〜んな感じで


あと、テーブルとテーブルの間は人ひとり通るのがやっとぐらいの距離感なんですが、分煙されておりません。
ですので、煙がモロです。お気をつけあそばせ。


イタリア家庭料理 ottimo
京都府京都市中京区両替町通二条下がる金吹町480 今人館 1F
営業時間 11:30〜14:00(L.O)/ 17:30〜23:30(L.O) 火曜定休
TEL 075-211-2036
食べログはこちら / 地図はこちら 



本日のオマケはついでに撮ってきたコチラ。

夜はこんなコースをされているそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:59, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:59, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/280