<< 今日のランチ@ブーランジェリーダイニング NEXT Robinson | main | 最低最悪なX'masディナー@Cafe Salon KARASUMA KYOTO >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおじぃがカワイイおうどんランチ@招楽

JUGEMテーマ:京都deランチ。


寒い!サムイ!SAMUI!MOCOでうs。
ほら。もう寒くてタイプミスも連発ですよ。週末北の方は雪みたいで…。閉じこもりたい。



てことで、サムイ日はやっぱりおうどん!!本日のおひとりランチはこちらへ〜!!


西洞院仏光寺の角にあります、「招楽」さん!!
こういう下町な感じのおうどん屋さんは大好物ですーーーー 



おすすめ定食はなんと、おうどんまでついて、うどんは同じ値段で大盛りに出来るとな!!!
そういうとこもステキ


他にも天盛りのセットも!ICOさんが好きそうだなー


てことで、すんませーんとご入店
雰囲気ある店内もツボやなぁ。期待できるやん間違いなく


メニューはこんな感じでズラッと!
どんぶりにプラス200円でミニうどんとかアツイでしょ〜!!!ヤバイ!!


てことで、本日はこちらの「期間限定 ピリ辛坦々定食」750円也をご注文!



で、待ってる間に、ものすごーーーーーく元気のいいめっちゃかわいいおじぃがお茶とお水を両方だしてくれるサービス 

で、ここのおじぃがちょーーーーかわいーーー 
腰がもう90度ぐらいに曲がっちゃってるんだけど、「ハーイ坦々定食ねーちょっと待ってねー」ってめっちゃ元気に言うてくれるの

もう好っきゃわーー 


それではおまたせの!よたよた歩きつつ、しっかりとおじぃが持ってきてくれた、こちらが「坦々定食」!!

ほかほかで来ましたえー


本日の小鉢は冷奴!おうどん屋さんやから当たり前かもやけど、ネギがおいしい


で、こちらが坦々うどん!!
本当はカツ丼とか食べたかったのに、なぜか期間限定とかに弱い私。
あと、寒くなると辛いの食べたくなるんだよねー


手打ちうどんが入ったこちらはね、なんだろう。説明できないんだけど、クセになる!!

ゴマのクリーミーさとかはないんだよ?
しかもどこかにカツオダシの味がするというかナンプラーなのか…でもおいしい 
なんて言ったらいいのかわかんないので、気になる方はお召し上がりくださいませ
うどんとマッチしてて美味しいことは美味しいので!


いやぁ。メニューのラインナップ的にも、このおじぃのキャラ的にもやっと職場近くで中三屋にかわるうどん屋を見つけたーーー 

冬場はおじぃのところに通いたいと思います
次は絶対にカツ丼!いや、しょうが焼き定食も捨てがたいな〜!
あとけんちんうどんとかもうまそうやしな〜!あーうどんLOVE!!!!




【手打ちうどん そば 招楽】
京都府京都市下京区西洞院仏光寺東北角綾西洞院町 758ー2
営業時間 AM11:00〜PM19:30 土曜日はPM15:00まで 日祝定休
TEL 075-351-8123
地図はこちら



そんな感じで、満腹なってお食事後はホクホクでご近所散歩。

なんと。あかりの庭とな。灯りフェチのMOCOさんなんで、ちょっと覗いてみた。


モロ映り込んでしまいましたが、時間がなくて入れはしなかったけど、ステキな照明がたくさんあるやーん
お気になられるお方は、Atelier KYONOKAIさんのHPへ〜



油小路ぶらぶらしてたらあった散髪屋。

ええ雰囲気やーん。ええなー。



ええよね。こういうのって。なんかほっこり

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:55, MOCO, →うどん・おそばなお昼ごはん。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:55, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ゆ, 2009/12/28 10:58 AM

更新されないので
心配しています。

どうかなされたのでしょうか?

また更新を楽しみにしていますね。

MOCO, 2010/01/06 7:52 PM

ゆちゃんありがと〜〜!!

すっかりサボリ癖がついてしまったよ(笑

今年も頑張っていくからよろしくでーす!

りゅー, 2010/04/11 3:31 PM

初めまして!
私も招楽大好きです!!
うどんが忘れられず、もしかしてHPあるのかな・・・って感じでサーフィン中に発見しました!

私の近所でもあるのでブログこれからも拝見しま〜すbb

MOCO, 2010/04/12 12:48 PM

> りゅーさん

初めまして〜!
招楽さんのおじぃかわいいですよね〜〜!!!
あと庶民的なメニューラインナップがたまらんです!!

これからもよろしくどうぞ〜!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/260