<< 伊勢丹クリスマス | main | 今日のイタリアンランチ@tutti House(トゥッティハウス) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおやつ@京都ベイクドチーズケーキドットコム

JUGEMテーマ:スイーツ


女子的モヤモヤ発散法は1に散髪、2に買い物、3は食べまくる!
と、いうわけで、今日も今日とて食べまくり。MOCOです。


もうね、次の楽しみはクリスマスディナーはどこのにしようかな。ワフワフってぐらいなもんで。


てな感じで、今日は久々ではなかろうかのおやーーつーーー



まずはね、結果ひやかしただけで終わってしまった「ミディ・アプレミディ (Midi Apres-midi)」さん。
場所は東洞院三条下ル。ハイソなお店です。

前からウィンドウ越しに焼き菓子を見てはヨダレ垂らしてたのだ。

サブレもタルトも美味しそうだったなぁ…。
サブレは100g550円。タルトは1個490円。いろんなおいしそうな種類がござりましたー。

ラッピングとかもなんかハイソかつシックな感じで、手土産とかにしたら喜ばれるんだろうなー


次はね、ちゃんと買って食べてみたいと思います。


で、美味しそうな焼き菓子見ときながらもスルーして向かったのは、

こちらの「京都ベイクドチーズケーキドットコム」さん。
場所は、蛸薬師烏丸東入ル。ずいぶん昔から気にはなってたけど、なぜか行ったことなかったのよねー。


お狭い店内ですが、2FではイートインのできるCAFEもあるね。でも今日も今日とてお持ち帰りで


ぬーん。いろんなチーズケーキがあるけれども。


やっぱり、定番のコレかなぁ。


他にも焼き菓子系で、パウンドケーキやクッキーもありやんした。


て、ことで、今日のおやつはこちらー

京都ベイクドチーズケーキドットコムさんから、「シンプルチーズ」315円と、「味わい深い」という名のクッキー100円也。
あと、手前にうつってるマフィンは、ついでに寄って買ってきた「フルール・ド・ファリーヌ FLEUR DE FARINE」さんのマフィン!178円也。


「シンプルチーズ」は、うん。普通に美味しかったよー
もっとぬっちゃりした感じかと想ってたんだけど、そんなに。めっちゃ濃厚かと思いきやそれもそんなに。
ただ、バランスは取れてるなーって感じでした。

「味わい深い」というなんともなお名前のクッキーは美味しかった
なんか、シナモンと、うんちゃらかんちゃらと黒糖で仕上げましたって書いてました。




ちなみに、クリスマスケーキのご予約も始まってましたよーん。


京都ベイクドチーズケーキドットコム
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入ル
営業時間 11:00〜20:00(L.O.19:30) 水曜定休
TEL 075-211-6690
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 22:31, MOCO, 京都の洋SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 22:31, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/252