<< 今日のおパンランチ@汎洛 (パンラク) | main | 今日の女子率100%ランチ@CAFE JINTA >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパンランチ@Le Petit Mec(ル・プチメック2号店)



パンって一回食べると中毒になるよね?パン中MOCOです。
なんかぱんちゅーって言葉に発すると、ちょっと可愛くもなく卑猥でもなくキワドイ。ね?


まぁ、ね。どうでもいいですよね。うん。知ってます。


てことで、今日もパン!毎日パン!そろそろお米食べんといかんな…。


本日は、衣棚通御池上ルにございまする「ル・プチメック2号店」さんにー。


諸事情により店内写真がございませんが、店内は黒で統一されてて、なんつーの?セレブ感?
ちなみに、こちらのお店、なんと、金・土・日しか開いてまへん!セレブ!違うか。


なんでなかなか行けなかったんですが、本日やっとこ行けましたー。


あ、そうそう。ここね、おパンはオーダー制でした。
レジのとこにおねーさんが居て、パンがズラーーッと並んでるんですが、「コレとコレとコレください」って感じでおねーさんに言うタイプです。


なんか対面式のパン屋って初めてだったんだけど、あれだね…。迷ってられないっていうか、待たれてる感満載で私はちょっと苦手だな…。

もっとウロウロあっち見たりこっち見たり、じっくりPOP読んだりして選びたかったのに…。

小心者な自分が憎いゼ



まぁ、そんな感じで?本日のおパンたちはこちら!

それがビックリすることに、パンの名前が難しくって。いや、簡単な名前のものもあるんだけど
写真も撮ってこなかったんでパンの名前がすっかりわかんないゼ 



てことで、恒例の1個ずつー。

所謂、クリームツイスト的な?クリームが練りこまれてるタイプのおパン。147円也。

…味が…ナーーーース!!甘みがナーーーーース
いや、うん。素朴なんだな。きっと。あと、意外と堅い。



これは名前覚えれた!「ツナサンド、トマトのパンで。」399円也。

トマトのパンが…柔らかくナーーース …きっとそういう生地なんだな…パサッとした…。




食パン?ブレッド?ものから、ミニサイズので、手前が「マーブル」、奥が「コーヒーとくるみ」各126円也。

両方とも…一切甘くナーーーーース むしろ、ちょっとホロにがーーーース

…うん。なんていうのかな…私のようなお子チャマ舌向けじゃなく、高級感っつーか、セレブの舌には合うんだろうな…。



んで、最後は名物なのかな?結構メインで取り扱われてた、プチサンドから…
これねぇ、名前がこむずかし過ぎてサーーーッパリ覚えらんなかったんだけど、
左が、鶏のココナッツうんたらかんたら…、で、右がエビのうんたら…。

私の脳みそは横文字にめっぽう弱いんじゃねぇかって気づいた28歳冬の始まり


直径5cmほどのミニバーガーで、こいつらは1個189円。

で、お味はと言うと…あれなのね。おソース的なものはなくって、味ついた具&パンなのね…。
えっと…なんていうか…ごめんなさい、私にはハイセンスすぎて………。


あ、ほら、イタリアン?フレンチ?とかでちょっとありそうな?香草とかスパイス効いてそうな?



……安い舌でゴメンナサイ。


あれだね。全体的に、んーお値段もちょっと高めかな。私が買ってきたのは結構安い方のものばかり。
あと、全体的に素朴っていうか、パン生地を楽しんでね的なパンばっかりだったなぁ。
じゃがいものパンとか。玉ねぎのパン。とか。くるみのパンとか。
あとはサンド類。で、そのサンド類はバーガー同様の具材たちでした。
子羊がどーとか。ゴルゴンゾーラがどーとか。


セレブっぽいホームパーティーのときとかにちょこっと出すとウケよさそう。
が、私のように普段食いでガツガツ食べる人には…ね。テヘ。



 【ル・プチメック 2号店 (Le Petit Mec)】
京都府京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186
営業時間 9:00〜20:00 月〜木定休
TEL 075-212-7735
食べログはこちら / 地図はこちら



久々のオマケ!ついでに撮ってきた御池の紅葉ー。

もう赤茶一色ですなー

わかりづらいんで、もう1枚。

これぐらい赤いのだ!まぁ、夕陽浴びて赤みUPしてますが
なんかちょっと切なくなんなぁ…。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:51, MOCO, 京都のおパン。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:51, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/245