<< 今日のランチ@そば処 一休庵 | main | 杉本家一般公開&京のフードマイスター実演 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@オムライスのお店 カフェよろず

JUGEMテーマ:京都deランチ。



この連休の間の8割ぐらいはコタツの中にいた気がする。MOCOです。
だからコタツは嫌いなの!!!人間をダメにするモノNo.1だと思うのです。


そんな連休も終わっての1発目のランチは、オムライスー!


やってきましたのは、久々来訪のヨロズさん!
「Cafe Yorozu」が正式名称なのか「かふぇ よろず」が正式名称なのかはわからないけれども
こちら、以前、ほんわかテレビの「お昼ごはんでっせー」でも紹介されてたんでっせー。知ってた?


いろんな種類のオムライスがあるお店というか、喫茶店というか…。あ、カフェなのか。うん。
あ、場所は新町の綾小路を2軒か3軒ほど下がったとこでっせー


お昼時は近所のサラリーマンの方でごった返してるんですが、本日はその時間を外していったので空いてるー

テーブル席が5かな?とあとカウンターだけの小さなお店なんですぐに満席になってしまうのですな。


メニューはこんな感じで、喫茶店メニューがずらーーーり
日替わりやレディースランチなんかもありまするのよー。


が、私たちは本日オムライスをいただきに来たワケで。
こちらのお店は「おいしいオムライスのお店」と看板にあるぐらいなんで。

オムライスはこれだけあります!
どれもこれも、白メシ(ケチャップ抜き)、ケチャップライス、カレー味から選べるようになっております!



てことで、オーダーもサクッと通ってまずはサービスで付いてくるサラダ!
このフレンチ?オーロラ?ドレッシングが喫茶店の懐かしい味がすんのよねー
(そりゃ喫茶店なんであたりまえなんだけども。)(あ、かふぇか。うん。)


で、こちらはスープ。あっさりポタージュです。


で、お待ちかねの!


こちらは私チョイスの「オムホタテ(ケチャップ味)」830円也!

オムホタテはクリームソースなのだ。ホタテの姿は見当たらないが、ホタテの味はちゃんとするのよ 


中はケチャップ味をチョイスしておりまーす

卵はホワホワってワケでもないし、ケチャップライスも絶品ってワケじゃないんだけども、なんていうの?懐かしい母の味がするのです

ちなみにソースは結構濃厚なんで、食べ終わる頃にはかなり苦しくなっておりますよ。



で、こちらはICOさんチョイスの「オムカレー(ケチャップ抜き)」800円也。

カレーも喫茶店のカレーの味のようです。(曖昧だが適切な表現。)



お店はご家族経営なんでとてもアットホーム。来るお客さんも常連さんが多いのでアットホームな空気が流れておりまする


あ、そうそう。オムライスにはね、福神漬けがちょこっと乗ってきますよ
そこがまた喫茶店風でヨロシ



【カフェ よろず】
京都府京都市下京区四条綾小路下ル
TEL 075-343-4912
食べログはこちら / 地図はこちら
 

あら。まだ食べログレビューついてないのね。ちなみに食べログの地図は間違ってますよーん。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:55, MOCO, →洋食なランチ。, comments(3), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:55, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いいこ, 2009/11/24 5:54 PM

カフェだよ。間違えてあげないで。
で、綾小路だったんだね。

そういや、普通についてっただけで、まったく覚えてないな。うん。

もぉこ, 2009/11/24 6:01 PM

ねぇ。ところで、カレーオムラはおいしかったの?どうだったの?
その感想聞くの忘れてたよね。
カレーがカリテに似てるってのは聞いたけど。

いいこ, 2009/11/25 10:16 AM

おいしかったけど、特筆するほどのものでもないなって感じかしら、ね。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/241