<< 今日のランチ@Music Cafe Blue Eyes | main | 今日のランチ@オムライスのお店 カフェよろず >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@そば処 一休庵

JUGEMテーマ:京都deランチ。


連休ですね。つまり連休が終わるともう12月なワケで。MOCOです。
だー様はちゃんと宿題してくれてるのかしら。うふふ。



てことで、連休前のランチはおうどん!
これから寒いんで、うどんが増えます。多分。



今日お邪魔したのは、大丸横、 四条東洞院上ル、かつくらの横にございまする「そば処 一休庵」さんへ!

中三屋クラスのうどん屋を求めて彷徨うICOとMOCOです。


こちら一等地に建ってるだけあって、中もこざっぱりとした大箱。


通常メニューはこんな感じ。
場所代なのか、雰囲気代なのか、庶民派よりはちょい高め。



今日はこのお昼のサービスメニューから、ICOさんが「おぼろそば定食」をうどんにチェンジで700円。

私が「天とじそばセット」をうどんにチェンジで950円。



で、やっぱね〜これぐらいのスピーディーさでないとね〜って感じで5分待たずとして登場!!

こちらICOさんの「おぼろうどんセット」。おぼろはとろろ昆布が入ってるざますね。


ICOさん、とろろが美味しい美味しいと大変ご満悦でした


こちらはきつね丼。こちらも美味しかったご様子



そしてこちらは私チョイスの「天とじうどんセット」!!


ええとじっぷりやないか〜 


おうどんは京風!って感じ。薄味のお上品なお味!これが950円の正体か!!

全体的に、美味しい 

求めてるのは中三屋的下町のうどんですが、これはこれでGOOD


一緒についてきたおにぎりはシャケ!!

おうどん屋さんのおにぎりって好き〜〜
なんかええ塩加減なんだよね〜


てことで、今日は美味しかったので、久々汁も全部飲み干して完食!!!!!

ごちそーーーーさまでした


あ、ちなみに妊婦さんが接客してくれはったんだけど、べっぴんさんでしたよ
あと、ランチは15時までみたいですが、15時からもサービスセットがありました〜。



【一休庵】
京都府中京区東洞院通四条上ル阪東屋町670
営業時間 11:00〜21:00 水曜定休
TEL 075-255-2843
食べログはこちら / 地図はこちら



なんで一日一食+ちょこっと(?)おやつで完徹繰り返してんのに痩せへんのやろ〜と思ってたんだけども、今週のランチ見返してみれば、炭水化物しか食べてなかった…

来週からはちょこっとダイエットだ!!あくまでちょこっとですが。


ではでは、皆様よい週末をば〜〜〜 
あ〜私も早くだー様のおなかふよふよして癒されたいっ

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 21:22, MOCO, →うどん・おそばなお昼ごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 21:22, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/240