<< 今日のおパン@Boulangerie Alpine | main | 今日の中華ランチ@明香源 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおじぃLOVEなおやつ@清水製菓の手焼きせんべい

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き
 

おじぃ、生きとったんかーーーーーーーー!!!!!!!!MOCOです。



いやもう、大変失礼な言葉だとは重々承知なんですが、ここ最近お店閉まってることが多かったんで、私もICOさんも大層心配しとったワケなんです。
ここ、清水製菓のおじぃ!!!!!


場所は万寿寺御幸町西入。

てか、今検索したら…

おじぃ、自社サイトとか持っとったんかいなーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

えええええええええ!!!!びっくりした!!!!おじぃやるな!!!



ま、そんな感じで、松原商店街ぶらり散歩したあと、たまたま開いてる時に遭遇したんで、はりきって寄ってきたよん


こんな感じの手焼きせんべいが売ってまーす。
運がよけりゃ奥でせんべい焼いてるおじぃが見れます

ちなみにこの日は、おじぃステテコ&腹巻姿でウロウロしてました
そんなところが私とICOのツボをついてたまらんワケなんです


で、いつものお徳用コーナーへ…と思ったら…

あ…今日お徳用ないじゃん…(T T)

いや、おじぃのことは応援してんだけどね?このお徳用が一番マジでお得っつーか…。

いつもはこの店内入って左にあるこのワゴンに、いろんな種類のちょっと割れたのとかがいっぱい入ったお徳用が210円で売ってるんっす。
で、いつもそれ2袋買いとかするんですが…。
今日はないのね…。


まぁ、そんなこんなで、おじぃにレジしてもらって(めずらしい!!!)
おじぃもニッコリ、こちらもニッコリほくほくしてご帰宅〜!


で、今日はこのICOさんのおみやとして、フライ玉の角切りタイプ 280円也。と、私のおやつに、たまごせんべい 70円也。を

いや、ICOさんがプレーンタイプスキなのはわかってたんだけど…私が豆スキじゃん…?
(半分こする気まんまんですが何か?)


わざわざ1個ずつのいらないと思いつつも。
こちらのおせんべいはほどよい塩気と甘さでね、もうそりゃ絶品
おじぃの愛がこもってます


京都土産にもいかが?何食ってもウマイっつーのおじぃ


あ、おじぃ、おじぃ言うてますけど、ココのおじぃマジでやり手のおじぃなんで。
店内右側の棚にはトロフィーとか賞状がわんさか飾ってあるんで!!!!
おじぃをなめちゃいかん。

そんなこんなで今日もおじぃのおせんべいがある限り、私もICOさんもアイリーなのだ
おじぃ長生きしてこのウマイせんべい作り続けてね!!!


清水製菓
京都府京都市下京区万寿寺通御幸町西入須浜町648
営業時間 おじぃの体調と気分次第?
TEL 075-351-0415
食べログはこちら / 地図はこちら


ちなみに、こちらの清水製菓に行かれる際は是非2〜3軒隣にある「中三屋」でおうどんをどうぞ〜!

こんな感じ♪ここのマドンナはめっちゃ気のきく、シャキシャキしたええマドンナでっせー
ミニうどん+ミニ丼があるのがまたベスト さらにウマイ
このあたりは下町感たっぷりでMOCOもICOも大好きなエリアです
私達の通称は仏壇ストリート、略してブツストなんですが。


本日のオマケ

清水寺あたりもさることながら、比叡山の方もだいぶ紅葉してきたみたいー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:31, MOCO, 京都の和SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:31, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/234