<< 今日のハンバーガーランチ@デリバリー まる福バーガー | main | 今日のおじぃLOVEなおやつ@清水製菓の手焼きせんべい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@Boulangerie Alpine

 

13時。そろそろ寝よかなとお布団に入り、起きたら14時半だったとき。MOCOです。

…あぁ、14時かぁ………………………いつの?

そんなこんなで久々やってしまった。24時間超え睡眠。
いやぁ。まぁ起きれる気はしなかったがまさかねぇ。もういい大人なんだし?
飲まず食わず、トイレにも行かずというか一度も起きません。寝れる子a.k.a.MOCOです。


そんなことはさておき、ひっさびさのおパンだぜっ!

土曜の朝帰るときに、おなかぐーぐーだったんで、帰りがてら寄れるとこ…ってことでちょっと遠回りして、大宮高辻にありまする「Alpineアルピーヌ」さんへ〜!


アルパインだと思ってたが、アルピーヌなのね。ふむ。


店内は両サイドに棚が〜。ICOさんが好きそうなくるみ使ったパンがいっぱいあったよん。
買って帰りたかったけど、ほら、ねぇ?ICOさんは旅立ってるし…


ウホウホするわー


甘い系のお菓子もあったり

てことで、こちら、親子かな?お母さんらしき方がレジを。息子さんかな?がパン作られているようです。
お2人の暖かな笑顔に見送られて、幸せいっぱいでご帰宅〜!


てことで、こちらが本日の戦利品 

いやまぁ、ね?ほら。おなかも激ヘリだったし…テンションあがってもて買いすぎてもたやーーん

てことで、恒例の一品ずついきまひょか!

まずはこちらの「あんこノア」120円也。


あんこが結構ずっしり系。でもくるみと相まってそこはもう…


つづきまして、「おいもフランス(仮称)」名前忘れちった。140円かな。


おいもぎっしりーー
えっと、もうちょっと塩気があってもいいかなって感じだけど素朴でおいしす
ただゴマのこぼれようったらない。机の上がえらいことに!


こちら「ベーコンエピ」170円也。かな。


ここのエピ、あらびきマスタードが一緒になってる

もちろん、もっちろんウマイに決まってるがなーーー

ほどよいピリッと感、たまりませんがな



こちら、「2種のハムのカスクート」260円也。

これはまだ食べてないのです。でもきっとおいしいハズ!!


で、どこのおパン屋いっても必ず買うのが「クリームパン」150円也。

こちらのクリームパン…

クリームぎっしりーーー

で、このクリームがほどよい甘さで激ウマ 


テンションあがってもう1枚撮ってしまった
あのねぇ、ぷるっぷるのクリームなんですが、ヤバイねぇ。パンにもマッチしてる!!
ええ仕事しよりまんな〜


んで、最後は私が好きそうなこの一品。「秋の味」160円也。


中はなんと、こしあん&カスタード&栗!!!!
このクリームはクリームパンと一緒のだけど、あんこはこれあんこノアのと違う!
結構水っぽいというか薄めのあん!でもカスタードと合うのな〜
両方とも甘さ控えめなので、あまっ!てことにはならず、バツグンのハーモニー



いやん。アルピーヌさんよかったわ〜!全体的にGOODやったわ〜
お店もアットホームというか、レジのおばちゃんがめっちゃほんわりした空気出してはるし、作ってはるお兄さんも人良さそうやし
んでもって、焼きたてパンっておいしいわ〜


【Boulangerie Alpine】
京都府京都市下京区高辻通大宮東入ル
営業時間 7:00〜19:30 月曜日・第一火曜日定休
TEL 075-822-3626
食べログはこちら / 地図はこちら


で、実は帰る前についでに…と、松原商店街をぶらり散歩

おなか激へりだったんで、和菓子屋の前でヨダレ垂らしながらウロウロしてみたり。
松原キムラの牛丼弁当見て倒れそうになったり。
タコヤキ屋の前でフガフガしてみたり。

いやぁ。商店街ってもう誘惑のるつぼ。

で、ついでに見つけたものコーナー。

ふらふら歩いてたら、ふと横道になんかでっかい花さげた木が!!!!

なんじゃらほい!となって近づいてみたら、よそ様のお家にこんなにでっかい子たちが!!

下から見上げてもなんじゃこりゃ


1個1個のお花は大きい(茎入れて30cmぐらい?)ですが、どいつも美しい鮮やかなお花でした


いいなぁ。南国みたい

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:20, MOCO, 京都のおパン。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:20, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/233