<< 今日のおやつ&スタバ新メニュー続々。 | main | 今日の食べ放題ランチ@輝庭 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@NEW OPEN!香港風中華料理 明香源

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き


美味しくてお得なランチが食いたきゃ早く起きろ私!!MOCOです。

絶対に起きなきゃと思ってベッドからちょっと離れたリビングのテーブルにiPhone置いといたら遠すぎて全く聞こえなかった件。死ねる。


そんなワケあって、本日はランチには行けなかったのでばんごはんにー。(いっちゃん下にランチ情報アリ〜!)


てことで、行って来ましたのは四条堀川にありまする、「香港風中華料理 明香源」さん!


10/29にオープンしたばかり。

なになに。
「香港出身 元MR.HAL欧風中華料理長が腕を振るう本場の味をお楽しみください。」とな。

どれどれ。楽しんでやろうではないか。と。えらそうに。


店内はこざっぱりで、でもあちこちにチャイナな装飾が。


ビミョウに見えてるキッチン。そして多分働いているのは現地の方ばかりなんだけど
まぁ、この通りお客さんもいなかったからだろうけど…店員さんずっとカウンターまわりで皆様お集まりになってワイワイしてはりました。

…なんかね?ほら。見えないところでしようよ。そういうのは。まぁええけども。


てことで、ランチと違ってメニューがわんさかあるんで、大体こんな感じで。の1枚。
こんな感じのラインナップで5〜6枚?もっとあった?とりあえずいっぱいメニューあった!
コースもあったよー


で、本日はばんごはんではあるが、私達にとってはランチなので、とりあえず1品ずつとプラス一品でこちら!

うぉっと!!予想外のBIGボリューム!!!!!

まさかこんなサイズだったなんて!!!!!!!!!


てことで、とりま一品ずつー。

こちらICOさんチョイスの「五目のカタ焼きそば」860円也。

すごい具沢山。こちら麺がかなりのパリ率を誇ってました。
ICO SAYS:「ウマス!!!!ただ麺だけが残念!!」
あんはものすごくおいしかったよー 


で、こちらがふたりでわけっこする用の「鶏肉の黒胡椒漬の唐揚げ」780円也。
いくつ入ってんだ!ってぐらいいっぱいあった

この唐揚げ、食べてびっくり、やわこい!!!!!!
フリッターに近いかなぁ。お肉もなんかやわらかくて美味ーーーーー 
でね、このおソースがマヨ風味なんだけど、またンマいのーーー


ヤバイっすよ。ヤバイっすよ。まさか、期待してなかっただけにンマすぎる。


で、最後はこちら私チョイスの「五目入りスープそば」780円也。

こちらも具沢山〜 


麺は細めの柔らかめ。もうちょっとコシがあってもいいんだけど、何よりスープがウマイ!!!

いやぁ。煌庵さんのもおいしかったけど総合するとこっちの五目そばのほうがおいしいかも 



てことで、「香港風中華料理 明香源」さん。(期待してなかった分)食べてびっくり(その量)見てびっくり。
ヤバかった!!

で、帰りに黒板発見

うわぉ!ランチも超お得!!!! 
半チャーとか激アツい
絶対にランチリベンジせねば!!!!


【香港風中華料理 明香源】
京都市下京区四条堀川東入ル北側柏屋町7
営業時間 11:00〜23:00(22:30L.O)
TEL 075-241-7868
地図はこちら

あら。やっぱりまだ食べログはないのね。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:19, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:19, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ico, 2009/11/11 2:56 PM

来週リベンジしよう。お金ないけど〜プップップー。

MOCO, 2009/11/12 12:07 AM

来週是非に。
来週でまた肥えそうやなぁ。どぅふふ。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/230