<< 今日のおやつ@和カフェ ちゃらん 自家製Sweets | main | 今日のランチ@手作り洋食の店 クルート >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のハンバーガーランチ@ask a giraffe(アスクアジラフ)

 JUGEMテーマ:京都deランチ。


こちらのBLOGの正しい見方は、記事中のハートの数で美味しさがわかるそうです。MOCOです。

いや、やっぱり美味しいお店ってテンションあがるみたいで。
どうしてもハートの数が増えちゃうみたい。えへへ。(ただし、バカ舌の恐れあり。)


そんなこんなで、今日は久々の遅ランチ!
狙ってた洋食屋さんが17時までランチやってるという噂だったんで、余裕かまして行ったら…
まさかの売り切れにつき本日営業終了!!!!

てことで、ウロウロした結果、絶対にあいてる新風館でランチすることに。

したらば!!!!!新風館内もほぼ休憩中でココしか開いてなかった
と、いうわけで本日は新風館1Fにありまするカフェ、
ask a giraffe(アスクアジラフ)さんで、ランチメニューではなく通常メニューでランチどす。

メニューその1。

メニューその2。

まぁ、前からこちらのハンバーガーは一度食べたいねと言っていたので、本日はICOさんがビーフハンバーガー。
私がなぜかラムステーキバーガー。両方とも950円也。

しまった。写真撮り忘れてきた!
こちらのお店では、現在ハンバーガーフェアをされてるそうで、5種類ぐらいのハンバーガーがありました。
私たちのオーダー品の他にてりやきポークとか、チキンカツとかも。

てことで待つこと数分。
こちらICOさんのビーフハンバーガー。
「このピクルスと輪切りされたオニオンがおいしいわ。パティは柔らかめね。玉ねぎがあるから柔らかいパティでも気にならないけど、玉ねぎ食べ終わったら…」byバカ舌
とのことです。

で、こちらMOCOチョイスのラムステーキハンバーガー。

なんか…思ってたんとちゃーーーーう!!!
まさかこんなにガッツリステーキだとは…。ラムステーキが2枚も入っております。
味付けはBBQソース。が、やはりラムの臭みが…。ならオーダーするなっつー話ですが。

ほんま、肉食ってる!!って感じのハンバーガーでした。
ただ…バンズが柔らかすぎるのと、薄すぎて…。なんか全体的にミスマッチなハンバーガーでした。

ポテトは美味しかったよ


アスク ア ジラフ(ask a giraff)】
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館 1F
営業時間 11:00〜23:00
TEL 075-257-8028
食べログはこちら / 地図はこちら



あれ。今日ウワサのハート一個も出てこなかったや。えへへ。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:01, MOCO, →ハンバーガーなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:01, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/216