<< 今日のハンバーガーランチ@ask a giraffe(アスクアジラフ) | main | 【期間限定】京のお寿司500円ランチキャンペーン! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@手作り洋食の店 クルート

 JUGEMテーマ:京都deランチ。


22時間も寝ると腰がイタイよね。さすがに。MOCOです。

24時間以内に起きれてよかった。そして会社の皆様にはご迷惑をお掛けしほんとに申し…(以下略)



てことで、完徹2連チャンで顔は死んでてもランチは行くぞ!!腹は減るぞ!
と、やってきましたのは昨日フラれたこちらー。

バリバリの洋食が食べたいよね。ということで、二条両替町角の「手作り洋食の店 クルート」さんにお邪魔ー。

赤い外観が目印どすえ

昨日はさすがに16時ぐらいで、ランチ売り切れにつきCLOSEDでしたので、今日は13:30に張り切って入店!

行ったときは店内ほぼ埋まってました。
近くのサラリーマンの方やおじいちゃんとかもいたな。女性のお一人様も多かったどす。


てことで、いつものメニュー!!
なんと、この金額で、パン・ライスのおかわり自由!!
どんなコスパよしですねん

本日の日替わりはこんな感じ!
MOCOさんとICOさんは前日にいろんなブロガーさんのところでリサーチしまくって、「クルートランチ」 800円也。と決めていたので、こちらは頼みませんでしたが、お店にいらっしゃったお客さんほとんどがAランチ食べておられました。

横目でチラチラ見てましたが(がっつりヨダレ出す勢いで見てたのは内緒です。)めっさボリュームあっておいしそうやったやーーん


まぁ、とりあえずクルートランチオーダーしましょ

やさしそうなご夫婦で経営されているのですが、奥様の方がオーダーとりにきてくれます。
パンかごはんか選べるのですが、こちらはごはんで。

そして、このお店の最大の特徴はここだ!!

スープ小さなうどんか選べますがどちらにされます?」

待ってましたその質問ーーーー!!!!
いろんなブロガーさんのところで、うどんが出るぞと書いてあったのですが、店内どこにもそんな表記なくてどうなんだろ?と思ってたんですが、やっぱりうどんあったーー!!!

てことで、炭水化物天使のMOCOはあたりまえのようにうどんをチョイス!!
平べったい京風のやわこいおうどんどす
完徹の体に優しいおだしがおいしいわ〜 とろろ昆布が入っておりますのよ

こちらはICOさんチョイスのスープ。ポタージュですが、いろんなお野菜がものすごく細かく刻まれて入っております。

で、こちらのスープorおうどんを食べてまつこと数分。

来ましたで〜!ヤツの登場でっせーーー!!!

これがクルートランチ800円也だ!!!


ポテトコロッケ、エビフライ、ハンバーグ、ポークカツて…

洋食の宝石箱や〜〜〜!!!違うか。(なんか言ってて恥ずかしくなりました。ごめんなさい。


ええっと…気を取り直して1品ずつご紹介。

ゴロゴロじゃがいもの入ったポテトコロッケ
あっつあつで、カリカリの薄い衣がおいしーー 

エビフライも大きなエビ!衣のさきっちょまでプリップリのエビつまってますやーん


ハンバーグはよーーーーーくこねられたハンバーグ!
なんかちょっと変わった味がするんだけど、なんだろこれ???
やわらかいホワホワではなくちょい固めどす

そして最後はポークカツ!!
一口サイズかと思ってたら結構な大きさで 

ちなみにこちら、サラダもおいしく、瑞々しいレタスに大根。それを和風ドレッシングで。

いやぁ。これで800円はスゴイ!!!
正直、ごはん絶対おかわりしたる!!と、思ってたんですが、おうどんをチョイスしたせいか食べ終わって数分満腹で動けず、おかわりなんてとんでもない!って感じでした。
あ、ちなみにパンは他のお客様を見てると、バゲットというか、フランスパンでしたよー。


一品一品の味の完成度とかを考えるとグリル葵の方がそりゃ美味しいですが、あちらはMOCOさんには量が足らんのですよねぇ。
こちらクルートさんは、量はもう100点満点。でも、次からはAないしBランチにしよ。でないと死んでしまう。

腹いっぱい洋食が食べたいときなどに、クルートさんどうぞーー
あ、狭い店内ですが、分煙はされておりませんよ。


【手作り洋食の店 クルート】
京都府京都市中京区二条通室町東入東玉屋町492
営業時間 月〜土11:30〜21:00 (L/O)日曜定休
TEL 075-212-3280
食べログはこちら / 地図はこちら


本日のオマケ。
あまりにも腹パンだったんでお散歩。
ちっちゃい鳥居発見。

そのちっちゃい鳥居を撮る人も激写。



最近和菓子にハマってるんで、おやつに買いたかったが、あまりにも腹パンだったので次回に…
雰囲気ある和菓子やさんやわ〜

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:15, MOCO, →洋食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:15, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/215