<< 今日のあったか鍋ランチ@葱屋平吉 ゆるり屋 | main | 今日のおやつ@和カフェ ちゃらん 自家製Sweets >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のパスタランチ@アインス 烏丸店

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

記事は適度に書いて下書きする派です。MOCOです。
どうでもいいってね。うんうん。眠い。ずいぶん寝てないような気がする。


てことで、これいつだっけ?水曜か。のランチはウロウロして結局烏丸蛸薬師にありまする、アインスさんへ〜。

年季を感じるこの面構えは前から気になってたんです。


メニューぎょーさんあんな〜。


激辛 おこりん坊気になる!!!

まぁ、黒板じっくり眺めたら階段を地下へ。

店内は薄暗く、どこか懐かしい喫茶風。お1人の女性のお客さんが多かったどっせ。



悩みながらも、今日はICOが「いもグラタンランチ」730円也。
私が「ブルスケッタランチ」730円也。をチョイス。

おふたりランチも惹かれるところだ…。


サラダかコーヒーかを選べたので、コーヒーをチョイスしてみた。ら、先に出てきた


てことで、まずは前菜からですな。

こちらMOCOチョイスのブルスケッタ
サックリバゲットにオリーブオイルとトマトとか。おいしい



こちらICOさんチョイスの「いもグラタン」。
うん。確かにいもグラタンだ。


そしてお待ちかねのパスターー。
本日の選べるパスタより、こちらがMOCOチョイスの「タコとオリーブのアラビアータ(辛口トマトソース)」!!!

うんうん。家庭的でオーソドックスなアラビアータですな
店主のご夫婦の良い人柄が表れております。



そしてこちらがICOさんチョイスのカルボナーラ。

「なんかね、クセになるカルボナーラ。最初食べた時『お?』って思うんだけど、食べてるとクセになるっていうか、絶対醤油入ってるんだよね〜。
ほら、たまごかけごはんみたいな?」
by バカ舌ICO

とのことです。一口もらったけど、私的にはオーソドックスなカルボだったんだけどな…。
まぁ、バカ舌の言うことなんで


こちらアインスさんは、ご夫婦がとってもいい感じでした〜
優しそうな店主のおじ様に、おっとりこちらも優しそうなおば様。ステキなご夫婦


1人のときとかのんびりできるしいいかも
お値段もお安いしね。


【パスタ アインス 烏丸店】
京都府京都市中京区烏丸通蛸薬師角手洗水町 第3スタービル B1F
営業時間 8:00〜22:00 無休
TEL 075-221-2466
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 11:41, MOCO, →イタリアンなランチ。, comments(2), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 11:41, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
paru♪, 2009/10/30 2:19 PM

こんにちは。はじめまして!
ランチが大好きで、先日MOCOさんの
このブログを発見しました!
写真いっぱいで、話の内容もおもしろく、毎回楽しみに拝見させて頂きたいと思っています!
更新楽しみにしてます^^
paru♪

MOCO, 2009/10/30 4:46 PM

>paru♪さん
はじめまして!あざーーーっす!!
まだ記事数少ないですけど、ちょっとずつやってくんで、またこんな駄BLOGでよければ見にきてやってくださーい♪
よろしくデス!!










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/213